【妊娠線クリーム】NOCOR



前田産婦人科(神奈川県平塚市)でアロマ里帰り出産した体験談

病院名:前田産婦人科
住所:神奈川県平塚市松風町13-37   
電話番号:0463-27-2322
サイト:www.dr-maeda.co.jp

一人目は里帰り出産でしたので、30週を過ぎてから初めて受診しました。人気のある産婦人科なので、妊娠初期に分娩予約をすぐに入れました。初回は予約なしでの診察の為1時間半ほど待ち時間がありましたが、次回以降は予約制の為ほとんど待つことなく受診できました。

院内にはアロマトリートメントルームが併設されており、「アロマ分娩」というものの説明を診察を待っている間に受けました。元々アロマトリートメントには興味があったので、話を聞いて申し込むことにしました。検診に合わせて数回自分の好きな香りを選び、最終的に3-4種類の香りを選びました。

出産については、予定日超過した場合のリスク回避から促進剤の使用についても説明がありました。夫の仕事の都合もあったので、予定日までに陣痛が来なかった場合は促進剤を使用することにしました。特に前日入院については不要とのことでした。

実際は予定日までは何も兆候がなかったので、当日の朝7時に病院へ行き8時から促進剤の点滴を始めました。点滴を入れてからすぐにアロマセラピストの方が来て下さり、18時までの間でマッサージ等のサービスを受けられることを再度説明して頂きました。

点滴開始後から1時間ほどは何も痛みを感じなかったので、セラピストと話をしながら足湯や手のマッサージを中心にして頂きました。お昼前になると腰が少しずつ痛みを増してきたため、腰を中心に温めながらマッサージをしてもらいました。

陣痛がピークに達してからは呼吸を一緒に合わせてくださったり、飲み物を飲ませてくれたり、一段と寄り添ったケアをしてくれました。出産直後には処置が終わると分娩台まで来て下さり、30分ほどのフットマッサージをした後に終わりとなりました。足にも力が入っていたので、直後のフットマッサージはとても気持ちが良く、その後病室まで歩いて帰るときも思っていた以上に違和感を感じることはありませんでした。

入院中は三食の食事に加えて3時のおやつもとても美味しく、見た目も豪華でした。初めての入院生活だったので、食事については本当に驚きました。コース料理のような夕食もありました。

また、入院中に一度だけアロマトリートメントルームでの施術サービスがあり、子供を預けて1時間弱ほどマッサージをしてもらいました。夜間もほとんど眠れず、授乳姿勢で肩こりも感じていたので産後すぐにこのようなサービスを受けられたことはリフレッシュできました。

入院中の5日間は想像していた以上のケアを受けることができたので、第二子も同じようにアロマ分娩で出産しました。自分がリラックスできる香りや専属のセラピストの方が付き添って下さるので、不安も少なく安心して出産に臨めたと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ