【妊娠線クリーム】NOCOR



食べ悪阻,におい悪阻,唾液悪阻で苦しんだ妊娠期間

病院名:鈴木病院
住所: 愛知県豊田市月見町1-10-8  
電話番号:0565-33-8051
サイト:http://suzuki-hp.jp

私にとって妊娠して出産するまでの期間,何より辛かったのは悪阻です。
食べ悪阻,におい悪阻,唾液悪阻と3種類の悪阻と戦いました。

朝起きた時はさほど症状は無いのですが,夜に近づくにつれて段々と悪化していきました。
特に酷かった1ヶ月間は朝食のみ口にすることができる程度で,あとは何を食べても何を飲んでも嘔吐の繰り返しでした。
自分自身の唾液も気持ち悪くてトイレと洗面所を往復する日々でした。
そしてお風呂にも入れず日暮れとともに眠る日々でした。

一子目の時は実家に帰って母に甘えただひたすら横になって耐えていればよかったですが,ニ子目の時にはそうはいきません。
何も事情を知らない幼子が絵本を読んでくれ,抱っこしてくれ,公園に行きたいとあれこれ要求してきます。
何度絵本を読んでいる途中に吐き気に襲われたことでしょう。

そしてたとえ自分が食べられなくても上の子のために食事を作り食べさせなければなりませんでした。
お米を炊くのも命がけでした。
我が家には電気炊飯器はなく,お米は土鍋で炊いているので最高で3合しか炊けません。
もっと一気にたくさん炊いて小分けして冷凍保存できたらどんなに楽だろうかと思いながら毎回お米を炊いていました。
また大好きだった生姜醤油の味と香りも受け付けなくなり,何を食べるにも味無しか塩胡椒の日々でした。

そんな苦痛の日々も妊娠4ヶ月に入るとともに徐々に落ち着いていきました。
その後は腰痛や貧血,お腹の張りなどのマイナートラブルはありましたが悪阻に比べたらどうってことなく耐えることができました。

しかし妊娠7ヶ月の後半頃から大きくなったお腹が胃を圧迫し,再び嘔吐・食欲不振に悩まされることになりました。
とは言ってもやはり悪阻に比べたら可愛いもので,食事の回数を増やして1度に食べる量を減らしたり消化に良い食べ物を選んで食べたりと対策をすることでなんとか乗り越えることができました。

それでも胃に負担がかかる食事をした時には容赦なく吐き気が襲ってきました。
そんな時は横になっても気持ちが悪くて寝るに寝られず寝不足に苦しむ日もありました。

私は幸いにもニ子ともとっても安産で陣痛の間隔が短くなって病院に着いてから4時間程度で出産を終えているからなのかあまり出産にたいして辛かった思い出はありません。

妊娠期間は普段自分の身体には起こりえない新鮮な体験がたくさんできると思います。
それは嬉しいことばかりではなく辛いこと,苦しいことも多々あります。
しかしその苦しみを耐え抜いたからこそ初めて我が子に会った時,より愛しいと思える感情が大きくなるのだと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ