【妊娠線クリーム】NOCOR



悪阻で産休明けの雇用契約を打ち切りされました。(派遣社員)

病院名:仙台市立病院
住所:仙台市太白区あすと長町一丁目1番1号   
電話番号:022-308-7111
サイト:https://hospital.city.sendai.jp/

結婚1年目で、勤めて6年になる会社で派遣の事務職をしていた頃に妊娠が発覚しました。
婦人科系の病気をした経験があったので、とても嬉しかったです。

その頃の私は何故か、「妊娠中の体力づくりは大事」だと思い込みすぎていて、悪阻が軽い日は通勤で使用していた地下鉄を止めてウォーキングにしたりと妊娠初期から張り切りすぎてしまっていました。

周りの人達からもっと大事にしなさいと怒られつつも無理している事にも気づかずに動いていました。

悪阻がある時期は何日も休んだり、出勤しても悪阻が酷く、見かねた上司に「旦那さんと相談して働き方を考えた方が良いのでは?」と何度も言われました。

間接的に退職を勧められている事にも悩み、相談窓口に問い合わせたりと、精神的にも参っていました。

安定期に入る頃、仕事帰りに大量に出血してしまい切迫流産と診断されました。
その時初めて無理をしていた事に気づき、「今は私一人の体じゃないんだ」と赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

それから1ヶ月、自宅で安静にしながら療養し、なんとか仕事にも復帰でき無理をしない範囲で産休まで働きました。

しかし産休に入って数日後に、産休明けの雇用契約は終了との連絡を受けショックのあまり精神的に不安定になってしまいました。

その三日後、朝目覚めるとおりものとは違う何かが出る感覚があり、トイレで確認すると少し水の混じった出血がありました。元々切迫流産だったり、お腹が張りやすかったというのもあると思いますが、急いて病院へ行くと破水してしまっているとの事でした。

34週4日で、予定日よりも1ヶ月以上早い破水です。
その時私には伝えられませんでしたが、後に主人が担当の先生から「まだ肺が形成されていないかもしれないので、何かしらの未熟性、後遺症がある可能性があります」と言われていたそうです。

私には「週数は早いがこのまま入院して自然に陣痛が来るのを待って、1週間以内に陣痛が来なければ帝王切開での出産も視野に入れて…」
と、これから出産するという事だけ伝えられました。恐らくパニックにならないように、最低限の事だけ伝えてくれたのだと思います。

私は何も考える暇もないまま、「これから出産になるんだ…。赤ちゃん、一緒に頑張ろうね」とお腹をさすりながら入院する部屋が準備できるのを待っていると、段々規則的なお腹の痛みがやってきました。

これって陣痛かな?とよく分からないまま痛みを逃がしていると勢いよく羊水が出てくるのを感じました。
主人が看護士に「どれ位で生まれそうですか?」と訊くと「初産ですし、3日位かかるかもしれませんね」との事…。

ほどなくして実母が病院にかけつけてくれると、陣痛の感覚がどんどん短くなっていました。
実母も「これって今日生まれるんですか?」と訊くと「もしかしたら今日の夜生まれるかもしれないです」との事で何やら予定よりどんどん早まっている様子でした。

陣痛時、ひたすら呼吸にだけ集中しているとお腹で急に赤ちゃんが下がってくるような感覚がありました。
それと同時に今までの痛みが軽いと感じる位の激痛がやってきて、声にならないような声で叫んでました。

この短時間で子宮口が全開になったらしく、分娩の体制になりました。
病院側もそんなに早く進むとは思わずにバタバタしていたようです。

そこから4~5回いきむと、あっという間に出産しました。
2000グラムもないかもしれないと言われていたようですが、2370グラムの女の子が生まれてくれました。

出産後すぐ、新生児科の先生によって診察されましたが心配されていた肺の形成もしっかりされており、所見で大きな異常もなく元気に生まれてくれました。

私が退院してからも何日間かNICUに入院していたものの今となっては他の子と変わらずに元気に育ってくれています。

現在第二子妊娠中ですが、前回の妊娠を教訓にして今回は大事に大事に過ごそうと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ