【妊娠線クリーム】NOCOR



逆子でお灸も体操も効果なし。声かけで臨月に治りました!

病院名:にしさこレディースクリニック
住所:神奈川県相模原市緑区原宿南2-39-7
電話番号:042-782-4135
サイト:http://www.nishisako-cl.jp/

妊娠初期、私は悪阻がひどくて毎日吐き気と戦っていました。

それまで使っていたシャンプーの匂いもダメになり、大好きだった爽健美茶は飲むと気持ち悪くなったり…。

そのせいで体重は5キロ落ちてしまいましたが、安定期に入ると食欲が回復して食べたいものが決まってきました。

それはマックのポテトです。産婦人科に行く道中にマクドナルドがあるので病院に行ったあとは必ずポテトを買って帰ってました。

そのせいで妊娠7ヵ月頃には体重が10キロ増加。先生にはこれ以上太らないで、と怒られてしまいました。

大好きなポテトは諦め、体重を増やさないことを努力し、日々運動でお散歩へ。お腹の赤ちゃんもくるくる動き回る元気な子でした。

そんな元気な子だったので、2回も逆子になりました。1回目は体重増加を怒られた頃、その時は先生も「様子を見よう」と優しく言ってくれました。次の検診では向きが戻っていたので特に何もなく過ごしてました。

2回目の時は臨月も近くなった頃。臨月が近くなるの胎動も少なくなると思っていたんですが、元気が良すぎて逆子に…。

流石に先生も臨月が近いと言うことで焦ったみたいで、お灸に体操。毎日やれとのご指導がありました。

次の検診→逆子治ってない。
また次の検診→治ってない。
先生に逆子だと帝王切開になることもある、と言われていたので毎日お腹の赤ちゃんに「逆だよー」「頭は下だよー」と語りかけてました

ある日、大きくお腹が揺れるような感覚がしました。すると次の検診では、逆子が治ってました!

お灸も体操もずーっと続けても逆子が治らなかったんですが、「頭は下だよー」「こっちだよー」とお腹の下の方を叩いたりして教えてあげていたら、すんなり治ったんです。

偶然かもしれないですが嬉しかったです。

そして予定日4日前、地元の花火大会があり行こうか家族と話し合い、結果行かなかったのですが、その日の夜に陣痛があり、次の日に出産しました。

子宮口が開くまでに時間がかかりましたが、産むまでは早かったです。陣痛が酷い中、私は便意を催して、トイレに向かってました。

手すりに捕まりながら、旦那さんに支えられ…ですが分娩室の準備に行った看護婦さんに「それ便意じゃなくていきみだから!」とそのまま分娩室に連行されました。

「いきんで!」と言われても「う〇ち出る!無理!」と叫ぶ私に看護婦さんは「う〇ちでも何でもいいから早くいきんで!」と…。

そうして元気に生まれた息子。看護婦さんが見せに来てくれた時、私の顔面におしっこをした息子。その時は泣きながら、喜びましたが、今思えば一生忘れられないちょっと笑える妊娠出産の経験でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ