【妊娠線クリーム】NOCOR



西部医療センター(旧城北病院)で帝王切開した体験談

西部医療センター(旧城北病院)
住所:
電話番号:
サイト:

定期検診の待ち時間:10分くらい
待ち時間中、外出OK?:NG
定期検診の費用:約5000
入院出産費用:約35万
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):普通分娩、帝王切開

西部医療センター(旧城北病院)の口コミ、出産体験談

西部医療センター(旧城北病院)はとても大きな病院で産婦人科の他にたくさんの科があります。
もしここで赤ちゃんが未熟児で生まれてしまった時のためにしっかりとした設備だと友人に勧められて通うことにしました。
妊婦健診で二回目の受診でした。

待合室は産婦人科だけ別室になっていて風邪などの予防に安心できます。
上の子を連れて行ったのでぐずったら廊下に椅子がたくさんあるのでそこでおやつを食べたりしました。
予約をしたので時間通りに受けることかできました。
先生も女の先生がいて安心できます。
看護師さんもみんな優しいです。

お会計も早いです。
駐車場も診察を受ければ無料になります。
健診代もほぼお金がかからないみたいですのでとてもたすかった覚えがあります。

出産前にバースプランを考え、希望通りの出産に挑むことができました。
分娩室も家族の待合室と一体型で移動することなく、そこで産みました。
出産後は完全母子同室でした。
部屋も個室は早々に埋まり大部屋でしたが、特に窮屈さも感じず過ごせました。
シャワーも空いてる時間に自分で記入してとる感じです。
ただシャワーに行く時に次の入る方の部屋まで自分で呼びに行かなければならなかったのでそこが面倒でした。
前の方が呼んでくれなかったら、看護師さんが呼びに来てはくれますが…

妊婦健診に関しては、予約をしても(基本予約します)かなり待ち時間が長いです。1時間待つことも普通です。

待合室には自動ドアが設けられており、隔離というほどはありませんが他の科とはっきり分けられているので、感染症の対策が取られているのだなと思いました。
2Fに設けられているのもそのためなのかもしれません。
(城北病院時代から産婦人科は2Fでした・・・)

担当医師は曜日、時間で決まっていました。
私の場合は初診と次からの担当医が変わることになりました。

西部医療センター(旧城北病院)は母乳外来があって母乳が出てる方はしっかりと母乳の指導をしてくださいます。
私は2人目を西部医療センター(旧城北病院)で産みましたが最初の子の時は母乳をあげるのを失敗してしまい退院してから2.3ヶ月で出なくなりましたが、西部医療センター(旧城北病院)で入院中の間に合い毎日のように病室に看護師さんがきてくれまして、お乳のマッサージからお乳の飲ませ方そして飲ませる時にどうしても乳首が痛くなるのですが、痛くならないように優しく指導して頂いたおかげでたくさん母乳を飲ませれるようになり子どもが2歳になるまでしっかりと母乳をあげれることができました。

私は出産の時は帝王切開でした。
やはり不安で不安でなかなか寝付けずにいたら看護師さんが優しく大丈夫だよ!明日は元気な赤ちゃん産もうねっと優しく言ってくださったのが今でも覚えていますし不安もなくなり安心して寝付けました。

医師の診断・治療法

子宮口も開いているしそろそろという状態だけれども…ということで、あと3日で産まれてこなければ、帝王切開にしましょうと言われました。お腹の中の羊水も減ってきているので、これ以上お腹の中にいると赤ちゃんが危険だという判断でした。

感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応

さすがに、この辺りではそこそこ大きな病院ですので、患者さんの数は多く、待合室も混雑していました。看護師さんや医療事務の方達も忙しそうに働いていらっしゃり、さすが大病院という雰囲気が感じられました。先生は大病院の先生だけれど、親身になってしっかりと見てくださり、質問にもわかりやすく答えて下さいました。産婦人科の先生にしては男性の少し若めの先生でしたので、少し気がひけましたが、安心できる先生でした。支払いの窓口は少し待たされます。地下に小さな売店があります。駐車場があまり大きくないので、早めの来院が良いかと思います。

やはり検診などは大きい病院なので予約しても待ち時間が結構ありましたが総合的にみても不満はありません。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ