【妊娠線クリーム】NOCOR



白河厚生総合病院(福島県白河市)で出産した感想

白河厚生総合病院
住所:福島県白河市豊地上弥次郎2番地
電話番号:0248-22-2211
サイト:http://www.shirakawa-kosei.jp/

定期検診の待ち時間:2~3時間
待ち時間中、外出OK?:OK
定期検診費用:基本補助券で賄えたが検査が重なったりすると5000円くらい取られる日もあった
入院出産費用:41万ほど
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):自然分娩

白河厚生総合病院の口コミ、出産体験談

2017年に第2子を出産のため主人の実家にお世話になり強制的に近くのこの病院に決定しました。
初めての検診の時は初診費用等で5000円取られ2回目の検診に行った際料金が高い気がして確認したら妊婦検診費用とは別にエコー代金が上乗せされていて確認したところミスとの事
代金は返金されましたがあまりいい印象を持てず検診に通っていました。

その後も会計手続きの際補助券の控えが帰ってこない等のトラブルが続き補助券の控えを取りに行くのに身重な身体で何度も総合受付と会計処理をする受付を行き来させられました。
あまりにもそういうことが多いので義両親に話したとこ話したところこの辺に設備が整った病院がここにしかないからテキトーなのよと言っていました。
待ち時間も非常に長く朝9時に着いていたのに終わるのがお昼直前なこともあり上の子がいつも飽きてしまっていました

婦人科の診察を忘れられてしまったおばあちゃんもいたり本当にテキトーな病院なのか?と思う出来事が尽きなかったです。

9月の後半の月曜日朝お腹が痛いなぁと思いながらも2度寝を繰り返していたのですが何回も起こされるのと尿意でトイレに向かうと大量のおしるし、この腹痛は陣痛なのか?と思い間隔を計ると5分!息子の時は促進剤使用で激痛だったのとなんとなくこんなもんと理解していたので余裕でしたが一応すぐにみんなに伝え主人は東京から福島へ、主人の両親は仕事を済ませ私は腹が減っては戦はできねぇ!と思いご飯を食べ、周りが焦るのをよそにマイペースに準備をしていました。病院に行くと卵膜が見えるからもうすぐだ、昼頃には生まれてるよ!といわれ診察中にランチの飲み物を選ぶほど余裕でした(笑)

朝ごはんは急かされてあまり食べられなかったのでお腹すいたなぁと思いながら病棟見学をしながら陣痛室に入り息子と戯れお昼のカレーと売店のおにぎりを食べました。
売店のおにぎりは種類が豊富でとっても美味しかったです!
そこから立ち会い希望の主人が新幹線の駅に着いたとの報告を受け私も本格始動息子と遊びシャワーも浴びて出てきたら主人到着
お昼すぎから陣痛は3分間隔に変わっていてあとは強くなるのを待つのみ!という感じでした。

おやつを食べて日勤と夜勤の助産師さんの交代の知らせを受け、夕方に内診をされました
そこで刺激を受けたのか一気にお産が進みまだ我慢出来るけどなんかいきみたいなーと思うようになり、あなた経産婦だから早めに移動しないと移動中に出てきたら困るからね!!!と言われていたのでいきみたいと伝えるといよいよ車椅子にのせられ分娩室へ

頭より肩が若干でかくいきむのやめて!の後にいきんで!といわれえ、え、いきめない…となりながらも頑張っていきみ3700級の大きな大きな赤ちゃんを分娩室に入って30分、陣痛に気づいてから16時間ほどで出産に至りました。

入院中は毎日教室のようなものが開かれ試供品が貰えました。
入院中唯一の楽しみである食事は母乳育児を推薦してるのか!?と思うくらい質素で量も少ないものでお菓子を食べ続けた結果産後の体重は産後と変わらずでした(笑)

料金は一時金でお釣りが来るくらいでしたがもう少し病院全体で報連相を徹底するとか改善の余地はあるのではないかなぁと思いました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ