【妊娠線クリーム】NOCOR



総合病院で初産をした体験談【立ち会いをせず一人で出産】

私が選んだ出産場所

結婚して名古屋で生活するようになった私ですが出産については絶対実家でと思っていました。

なので実家の近くの友達に妊娠してからは、すぐにリサーチを初めて実家近くの総合病院での出産を決めました。

 

総合病院ですが個人病院などで何かあった時の救急受け入れ病院ということで、
何かの時の対応がやっぱり総合病院のほうがいいと思ってその病院に決めました。

 

産科に力を入れていることもありLDRでの出産だということと、個室だということでかなり地元では人気の病院でした。

 

どのように出産に臨むかいろいろ説明を聞きましたが、

私は旦那の立ち合いは絶対嫌だったので一人で出産と初めから決めていました。

 

LDRの部屋は家族の立ち合いOKですが、結局痛くて大変な思いをするのは私だし、
そんな苦しんでいる姿を誰か身内に見せるなんて私の中にはなかったので、病室の外で待ってもらうことにしました。

 

総合病院での初めての出産体験談

 

破水をしての入院でしたが、初産なので破水しても出産までにはかなり時間がかかるだろうということなので、

その場にいた両親は何かがあったら連絡するっていうことで一度家に帰ってもらいました。

 

旦那様も一応破水した時に連絡しましたが、翌日にゆっくり来てもらうって話で連絡をしておきました。

 

そんな私の出産は、意外に破水から早い段階で昼の2時に破水して入院することになりました。

 

夜の10時ころにLDRの部屋に歩いて移動し、夜中12時8分に子供が誕生するという初産にしてはスムーズなものでした。

 

痛みは話で聞いている以上に痛く、大変で産後も胸が張ってるのに、

母乳が出なくて痛いなど痛い痛いのオンパレードでした。

 

それでも、わが子の顔を見ると耐えられることが妊娠と出産の不思議だと自分が出産を経験しても思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ