【妊娠線クリーム】NOCOR



LDRで自然分娩を選択し、3回のいきみで産まれた出産体験談

出産されたのは何人目ですか?

1人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

約5時間です。

どんな方法での出産をされましたか?

LDRでの出産を選びました。

その出産は痛かったですか?出産方法に満足されていますか?

陣痛室から分娩室への移動がなかったので、そこまで痛くありませんでした。
LDRで本当によかったです。

いきみに耐えるのはちょっと大変だしたが、とても満足しています。

もし次に出産するとしたら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

必要ないです。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

images-3
予定日の1週間前の深夜に、突然自宅で破水したのが始まりでした。

里帰り出産だったので夫はおらず、しかもその日に限って母は妹の引越しの手伝いで遠方に出かけていたので、寝ている父を叩き起こして出産予定の病院に連れて行ってもらいました。

まず赤ちゃんの心拍を確認してもらい、元気だったので感染予防の飲み薬を服用しました。

破水したときから少しだけ陣痛があったので、先生と相談し、
陣痛が強くなるのを待つことに決めてLDRへ。

しかし、陣痛が微弱な上に周期も長かったので私は余裕綽々で朝ごはんを完食し、寝たりない分を朝寝。

しかしその間も羊水は漏れているため、午前11時ごろに先生から陣痛促進剤の使用を勧められました。

色々な書類に署名した後、すぐに点滴を開始して、
12時すぎからびっくりするような痛みが来ました。

その頃にちょうど夫が到着したので、手を握ってもらったり、
腰を揉んでもらったり、お尻を押さえてもらったりするのですが、
夫も初めての事なので全く要領を得ません。

結局、子宮口チェックを助産師さんがしに来るたびに
「行かないで!置いて行かないで!!」と懇願してあれこれやってもらいました。

夫、役に立ちませんでした…

13時頃にはかなり強い周期的な陣痛が来ていたのに、なかなか子宮口が開かなかったのでひたすら耐えました。

LDRだったのでただただベッドの上で耐えるだけでしたが、
そうでない病院だとこの状態で移動させられるのか、と恐ろしく思いました。

これで階段なんて登らされたら、多分階段の途中で産まれるわと本気で思いました。

耐えること3時間(長かった)。いきみをしたくてしたくて耐えるのに苦労しました。
やっと「産んでよし!」の許可が下りたので、3回ぐらいのいきみでスポーン!と出産しました。

その後、胎盤や会陰の処置をして2時間ほど同じベッドで安静にさせてもらいました。

出血量は少なかったはずなのに少しトイレに立つだけでも倒れそうなくらいふらふらするし、体中のあちこちが痛かったので、出産は本当に体力を使うんだなと実感しました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ