【妊娠線クリーム】NOCOR



カナダでバランスボールに乗りフリースタイルで出産した体験談

出産されたのは何人目ですか?

2人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

10分間隔のしかし痛くない陣痛からだと7時間かかりました。

どんな方法での出産をされましたか?

バランスボールにしがみつき四つんばいの姿勢です。
ゆらゆら揺れながら出産しました。

その出産は痛かったですか?出産方法に満足されていますか?

とてもとても満足しています。
色々な向きを試して、一番いきみやすく楽な姿勢でした。
出産なのでもちろん痛いですが、この姿勢でよかったと思っています。

もし次に出産するとしたら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

私はごくまれにいる、陣痛出産フェチなので、絶対に自然分娩で臨みます。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

baby2
私の住むカナダは、医療費がただなので、検診も、出産もその後の入院もただです。

そのためエコー検査は異常が見られない限り2回のみ。
出産後の入院は48時間、帝王切開でも4日で退院。

病院食は「これではお乳が出ません!!」と文句を言いたくなるほどの質素なもの。

朝ごはんは、トーストと牛乳、ランチとディナーは私はべジタリアンではないのに、
ずっとベジタリアン用のご飯が提供されていました。

看護師さんに言ったのですが、結局忘れられていました。
というように、結構適当。おかげで肉食の私はへとへとでした。

これは事前の情報収集により知っていたので、病院外から色々持ち込んでもらいました。

さて出産についてですが、私は出産フェチと言われるほど、出産が大好きです。

陣痛と戦っている感がたまらなく好きなのです。

未だに誰にも理解してもらえないのですが、『陣痛が始まった時点で妊婦さんとお腹を交換して、赤ちゃんを産む』という仕事があるのならすぐに就職したいくらい好きです。

そんな私は、子供が二人おりますが、二人とも主人の立会いの元産んでいます。

出産前に主人には「出産シーンを見てしまうと奥さんのことを女性として見れなくなる旦那さんがいるらしいけど、あなたは大丈夫ですか?」という質問をしたところ、とてもあきれられました。

「そんなことを言う男性はおかしい」と「40週間も子供をお腹の中で守り、そして長い時間をかけて出産する。これだけ自分の命を懸けて子供を産み落としてくれる女性に対してそんなことは言えないよ。」と言われたとき、「何があっても最後まで赤ちゃんを守り、出産中に何も出来ない主人へのあてつけのような暴言を吐き捨てるのだけはやめよう」と決心しました。

主人は背中をさすったり、お水をくれたり声をかけてくれたりと、ずっとそばにいてくれました。

出産はそれは大変でしたが、素晴らしいスタッフに恵まれました。

子宮口10センチの最上級の痛みを味わっているときに、
一生懸命に私の産みやすい体勢を提案してくださり、
その結果、なんとバランスボールに覆いかぶさって四つんばいになり、
ボールを前後に動かしてゆらゆらしながらの出産となりました。

まさかの格好での出産になりましたが、未だにバランスボールを見ると思い出せるので、あの体勢でよかったなぁと思いました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ