【妊娠線クリーム】NOCOR



総合病院でラマーズ法で立ち会い出産をした体験談

出産されたのは何人目ですか?

一人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

12時間

どんな方法での出産をされましたか?

総合病院で主人立ち合いでラマーズ法を用いた自然分娩

その出産は痛かったですか?出産方法に満足されていますか?

呼吸法のおかげで痛みは余りなかった。大変満足しています。

もし次に出産するなら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

ラマーズ法を用いているので、和痛分娩といえるのでしょうか?
再び出産するなら同じ方法を取りたいと思っています。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

u100307153822
鉄分不足や持病のため総合病院での出産でした。

そちらの綜合病院では希望すれば講習会を受けるという条件で、主人が立ち会うことができました。

私自身の実家が遠かったこともあり、一番心の支えになってくれていた主人に立ち合いをしてもらうことになりました。

私も出産の事前講習でラマーズ法の練習を受けましたし、
出産について書かれたプリントを読んでいました。

しかし、いざ出産となると次から次と分からないことの連続で、
ただただなすがまま、言われるがままでした。

予定日を過ぎてもなかなか産気づかず、腰の痛みもひどかったので、
少し重いものを持ったりして、産気づくのを待っていました。

予定日を3日くらいすぎて、台所に立っていた時に破水をしました。

夕方で主人も家にいる時間だったため、自家用車ですぐに総合病院に向かいました。

もし主人がいない時に破水したときは、
主人の実家の母親に連絡を取ろうという打ち合わせはしていました。

総合病院についてからは、主人が遠方にいる私の実家に連絡を入れてくれました。

総合病院のベッドで一晩を過ごし朝方陣痛が始まりました。

陣痛が始まってからは練習していたラマーズ法で痛みが来るのを乗り切っていました。

ラマーズ法が痛みに効くのか疑わしいと思っていたのですが、実際には出産の痛みを随分と軽減してくれました。

一度パニックになりラマーズ法をできなくなった時は、
どんどん痛みがひどく感じられるようになり、恐怖を感じました。

看護婦さんのヒッヒッフーという掛け声のおかげでペースを取り戻すことができました。

主人や親の立ち会いもとでとても幸せな悔いのない出産をすることができ、お世話になった総合病院には今でも感謝をしています。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ