【妊娠線クリーム】NOCOR



逆子体操でも逆子が治らず帝王切開になった出産体験談

出産されたのは何人目ですか?

二人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

逆子体操をしても逆子が治らなかったので、帝王切開になりました。

帝王切開だったため、手術日が決まっていました。陣痛は未体験です。

どんな方法での出産をされましたか?

二人共帝王切開です。

帝王切開は痛かったですか?出産方法に満足されていますか?

帝王切開なので手術中は痛みは無かったけれど、麻酔が切れると動けない程痛かったです。

もし次に出産するなら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

通常分娩の経験がなく不安があるため、無痛分娩に興味があります。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

images-2

一人目の妊娠中に逆子がわかり、逆子体操をしても治らなければ帝王切開をすると言われました。
全てが初めての事だったので不安もありつつ逆子体操をしました。

しかしそれでも治らず。結局は帝王切開になり、手術の日を決めて手術前日には入院をしました。

手術前は絶食で、空腹と手術の不安でなかなか眠ることができませんでした。

手術当日、剃毛をし手術台へ。部分麻酔の為腰辺りに麻酔の注射をし、効いてきた所で手術開始。
意識はあるのでドキドキしながらただされるがままでした。

看護師さんの「もう少しだよ~」の声にやっと赤ちゃんに会える嬉しさでさらに緊張しました。

赤ちゃんを出す時にみぞおちの辺りをグっと押され、
変な声が出たのがで少し恥ずかしかったのは今でも忘れないですね。

産まれた~と安心した次の瞬間、激しい吐き気に襲われました。

原因はなにか分からなかったですが、鼻から息を吸って口から吐いてくださいと言われ、しばらくすると治まりました。

赤ちゃんの顔を見て、縫合も終わり、そのまま病室へ移りました。

麻酔が切れると起き上がるにも痛くて動けず、暫くは寝て過ごすしかなかったです。
お腹の傷が気になり、くしゃみや鼻をかむのさえ気をつかいました。

尿の管も取れ、抜糸をし、普通に動けるようになると、ようやく赤ちゃんを抱っこできるようになりました。

最近では帝王切開の傷が目立たないように横に切る病院が増えているようですが、
私の場合は縦で、今では薄くなっているものの、傷跡も産んだ勲章なのでさほど気にはなっていません。

帝王切開の経験しかないですが、次は普通分娩ができたらいいなと思っています。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ