【妊娠線クリーム】NOCOR



2人目のお産が早く自宅のトイレでいきみ出産してしまった体験談

出産されたのは何人目ですか?

2人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

母子手帳の記録には2時間20分になっています。

どんな方法での出産をされましたか?

陣痛からの自然出産でした。
超スピードで進み、自宅のトイレでいきんで出産してしまいました。

一人目の時はおしるしがありましたが、今回の出産ではありませんでした。

その出産は痛かったですか?出産方法に満足されていますか?

一人目の時はおしるしが来てから約一日かかったので意識がもうろうとする程の痛みでした。

今回は陣痛が来てから出産があまりにも短かったので、
あまり耐えられないほどの痛みということではありませんでした。

もし次に出産するなら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

私は無痛分娩などは希望していません。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

illust963
私は二人出産していますが、一人ひとり全く違った形の出産になりました。

まず一人目は、おしるしが来てからの出産。

予定日の前前日の夜中にお腹に異変を感じトイレに行ってみると、茶色いおりものが出ていました。

それと同じくらいに若干の生理痛のような痛みがあり、
ついに来たかとドキドキしながらその日は就寝しました。

そして、徐々に痛みが強くなっていき夕方に入院。
そこから痛みに耐え翌朝に出産しました。

看護婦さんにはとっても安産だったといわれましたが、実感としては時間がかかりかなり辛い出産でした。

二人目はおしるしなしの陣痛からの出産。自宅のトイレでの出産です。
二人目は予定日より二週間ほど早い誕生になりました。

生まれた当日は母親と買い物をしたり外食をしたり、
なんの異変も感じず普段通りに過ごしていました。

一人目が予定日ちょうどだったこともあり、二人目は早くなると聞いてはいたものの
そんなに早くなるとは全く思っていませんでした。

夕飯後、お腹が張っているというより、なんだかおしっこが出たいような出ないような変な感覚になり、長めにお風呂に入ったり
早めに寝ようとするも、段々とそれが痛みに変わっていきました。

ですが耐えられないくらいの痛みではなくまだ余裕を持っていました。

なんとなく陣痛の間隔を測ってみるとなんとほぼ10分間隔。

病院から10分間隔になったら連絡してくださいと聞いてきたので電話してみました。

「一応入院しましょうか。」とのことだったので、入院の準備を始めていたところ、
トイレに行きたくなりトイレに座った瞬間体がいきみ始めてしまい、
出産が始まってしまったのが分かりました。

急いで旦那を呼び、自宅のトイレでいきみ、出産。

幸いにも旦那が赤ちゃんをバスタオルでくるんでくれたり、
へその緒を洗濯バサミで止めてくれたりしたので母子ともに無事に出産を終えることができました。

人生初の救急車にも乗り、二人目の出産は今思い返すとよく何もなかったなとゾッとします。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ