【妊娠線クリーム】NOCOR



ソフロロジーでも陣痛の痛みが長時間続き辛かった出産体験談

出産されたのは何人目ですか?

一人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

15時間でした。

どんな方法での出産をされましたか?

ソフロロジー出産です。

ソフロロジー出産は痛かったですか?満足されていますか?

ソフロロジーでももちろん痛かったですが、呼吸法に意識をおくことで
痛みを紛わす効果はあったと思います。大変満足しています。

もし次に出産するとしたら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

自然な出産がいいので、無痛や和痛は希望しません。
次もソフロロジー出産がいいです。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

b112

夜中の0時過ぎ、就寝しようとベッドの中にいた私は、
物音一つない静けさの中で「プツッ」という小さな音を耳にしました。

今の音は何だろうと思った次の瞬間、大量の羊水が流れ出始めました。
こうして私のお産は破水から始まりました。

生理用ナプキンではとても対応出来ず、バスタオルをショーツの中に敷き、
破水が始まった旨病院に連絡をし、すぐ母に連れて行ってもらいました。

病院までは車で15分程度でしたが、道中で陣痛も始まりました。

病院に着くと病室へ案内され、まだ出産までに時間がかかるから、
ある程度子宮口が開くまではここで待機してもらうと告げられました。

そして、今のうちに少しでも食べ物を口にしておくこと、
出来るだけトイレも済ませておくこと、そして少しでも睡眠をとるようにと言われました。

分娩にどれくらい時間がかかるかわからない為、
食べれるうちに食べておき、体力温存の為少しでも眠るようにということでした。

まだ本格的な陣痛ではないにしても、定期的に襲ってくる痛みのせいで、
なかなか眠れるものではありません。

ベッドの中にうずくまり、ただただ痛みに耐えました。

明け方になり、次は分娩待機室に通され、またそこでしばらく待機。
ようやく分娩室へ案内された時には、外はすっかり明るくなっていました。

そして、そこからが長い激しい痛みとの闘いでした。

私は子宮口がなかなか開かず、分娩台にあがってから子宮口が全開になるまでに5~6時間を要しました。

ようやく先生から「子宮口が全開になったから、もう30分もかからず産まれる。頑張れ」
との言葉をかけられ、安堵したのをよく覚えています。

そこに至るまでも痛くて辛い時間が流れており、
とにかく痛みを紛わす為にソフロロジーの呼吸法に意識をおいて乗り切ってきました。

でももうこの痛みから解放されるんだ、我が子に会えるんだと安堵したのも束の間、30分経っても1時間経っても出てこない。

こちらの病院ではなるべく切開せず、自然に赤ちゃんが出てくるのを待つという方法を推奨していました。

でも、さすがに陣痛MAXの状態で長時間産まれてこないとなると、とにかく言葉では表せないほどキツイ。

だんだんと赤ちゃんの心拍も弱くなってきたので、
最終的には切開したのですが、その瞬間スルッと産まれました。

こんなに簡単に産まれてくれるなら、もっと早くに切開してほしかったとその時はちょっと恨めしく思いました。

結局、子宮口全開から赤ちゃんが産まれるまでに4時間かかりました。

どこが30分もかからずやねん!と先生に突っ込みを入れたかった浪速女の出産でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ