【妊娠線クリーム】NOCOR



予定帝王切開は産むのは楽だが手術後の痛みが強くて大変

出産されたのは何人目ですか?

二人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

予定帝王切開だったので陣痛はありませんでした

どんな方法での出産をされましたか?

予定帝王切開

予定帝王切開は痛かったですか?出産方法に満足されていますか?

1人目の時とは違い手術中から痛みがあり辛かったです。

ですが予定帝王切開で手術する事は決まっていた事なので満足しています。

もし次に出産するなら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

無痛分娩をしてみたいと思います

出産の体験談をお聞かせ下さい。

512104bb
一人目の時に逆子だった為、予定帝王切開をしました。

だから二人目も予定帝王切開で出産しました。

一人目の時も二人目の時も妊娠中は切迫になったり、
貧血があったり、軽い陣痛が早い月からきていたりと、妊娠特有のトラブルがありました。

だから二人目を出産する時は、早く出産してしまいたいとずっと思っていました。

一人目の時に一度帝王切開を経験しているので、
どのような流れで手術をしていくかは分かっていましたが、分かっているだけにドキドキしました。

だから前日から緊張していて、あまり眠れないほどでした。

ですが手術当日は緊張している間もなく手術前の処置をしてもらい、
気がついたら下半身麻酔をかけられていました。

この時からすでに前回とは違い麻酔の効きが悪く、少し手こずる感じでした。

一応麻酔が効いたので手術開始になったのですが、手術中も何となく痛みがあり、
その痛みに耐えながら開始して10分位で赤ちゃんが無事に取り出されました。

ですがその後の縫合や胎盤を取り出したりするくらいから激痛が始まり、
先生が縫合していくたびに皮膚が引っ張られるのが分かったし、
おまけに子宮の収縮も始まっていて、すごく痛かったです。

一応上の子と主人に立ち会ってもらっていたのですが、
私が痛がっているのがすごく分かったみたいで、見ている方も辛かったと言っていました。

手術が終わってからの経過も上の子とは違い、痛みが治まることもなく、
歩くのも困難で、退院も2日ほど遅れました。

先生に相談すると、手術中の麻酔の効きが少し悪かったかもしれないという事と、
二人目だったので、縫合する時に皮膚を少し分厚めに縫ったので、
皮膚が引っ張られて歩き辛いのだと思うと言われました。

一人目の時は手術中も後もトラブルなく順調に回復していっただけに、
二人目の時は本当に辛い出産になりました。

今でも思い出しただけで手術した傷跡が痛くなるような感じになるので、
もう二度としたくないなと思ってしまうくらい辛い出産でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ