【妊娠線クリーム】NOCOR



NICUにて緊急帝王切開・早産になった出産体験談 

出産されたのは何人目ですか?

一人目・3人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛経験なしです。

どんな方法での出産をされましたか?

緊急帝王切開

帝王切開は痛かったですか?出産方法に満足されていますか?

術後の点滴での子宮収縮が痛かったです。

もし次に出産するなら、無痛分娩や和痛分娩をしたいですか?

いいえ。一度は産む痛みも経験したかったかもしれません。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

kihon_01

妊娠7か月までは順調に育っていましたので、
まさか緊急帝王切開で出産するとは思いませんでした。
しかも二回も・・・。

クリニックに妊娠29週で8カ月検診へ向かった際、エコーに映ったのは羊水がほとんどない状態で、
前回の検診からほとんど育っていない赤ちゃんでした。

先生から「一度大きな病院へ行くように」と言われ紹介されたNICUのある病院へ行くことになりました。

次の日早速紹介されたNICUのある病院へ行き、エコーを見た若い先生は、
すぐにNICUの上司の先生を呼びました。

「だめですね。赤ちゃん、今から出しましょう」と緊急の帝王切開となりました。

出勤している主人と母を電話で呼び、入院の手続きも準備も、
術前検査もほとんどしないままの帝王切開でした。

展開が速すぎて、あたまも気持ちもついていかず、
すべてを看護師さんやNICUの先生の言われるままの状態で、されるがままでした。

手術の際に先生から最悪の場合の説明をされるのですが、
手術台にねかされているのにそれも他人事のようにきいていました。

手術室にはNICUの先生と看護師さんが入り、赤ちゃんをすぐに処置できるように待っていてくださっていました。

「産声、たぶんあげないけど心配しないで」と声をかけられました。

帝王切開で生まれた際、小さく産声を上げた際には、産婦人科の先生もNICUの先生も看護師さんも
「お母さん泣いたよ!声がでるよ!」喜んでくださり、と一瞬だけ会わせてくれました。

702グラムととても小さい赤ちゃんは、あわただしく処置をされ、保育器でNICUへ運ばれました。

術後は赤ちゃんが飲めれれるようになった際に初乳をあげたいから、と言われ母乳の冷凍をはじめました。

他のお母さんと授乳室で搾乳するのでとても寂しくまた、罪悪感なのかとても辛かったです。

自分が歩けるようになると毎日2回の面会時間にNICUまで母乳を持って会いに行きました。

保育器でたくさんの管でつながれ、本当に大変なことをしてしまったと自分をせめてばかりでした。

毎日NICUの先生や看護師さんに励まされていました。
私だけ先に退院して家に帰りました。毎日面会にいく日々を3ヶ月続けました。

今では小学5年生と保育園年少さんです。

まるで夢のような話ですが・・・。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ