【妊娠線クリーム】NOCOR



逆子だがソフロロジー出産をした体験談

妊娠して3ヶ月目で逆子になった私の出産体験談

 

私は、妊娠してから3ヶ月目くらいで逆子になってしまったのです。

とても元気のよいおじいちゃん先生が担当でした。

 

毎回、受診の度に体重が増えていて、だめだよと言われてしまってました。

どうも体重が増えやすいのと、いわゆる食べづわりでした。

 

途中からはかなり体重管理を頑張りました。

あまり体重が増えると産道が狭くなって、出産が大変と聞いてましたので。

 

検診で逆子になっていることがわかってからは、逆子体操をすることを薦められました。

 

出産までには、元に戻ってほっとしましたが、逆子のままだと自然分娩ができないので、先生も色々アドバイスしてくれました。

 

ソフロロジー出産で臨んだ初めての出産

出産当日は、主人は仕事で一緒にいることは出来なくて、何度も電話をかけてきてくれました。

 

子宮口がかなり開いてきたので、病院に行き、診察を受け、そのまま分娩室隣の部屋でいました。

どうも微弱陣痛であるというのでしたが、陣痛の間隔が自分でつかむのが難しかったです。

 

分娩台にのってからは、ずっと息をはくことに集中しました。母親が呼吸を充分しないと赤ちゃんに酸素が届かないと言われ。

 

病院ではソフロロジー出産を取り入れていれ、呼吸は「フーフーフー」とひたすら、息を吐くことに集中しました。

 

陣痛は微弱でしたが、背中やお尻の辺りにはどーんとした痛みがずっと続きました。

結局、赤ちゃんがなかなか出てこなくて、しかも分娩台にのってからすでに24時間以上経ってました。

 

赤ちゃんは大丈夫だったのですが、当の私の体力が落ちてきているというので陣痛促進剤を投与されました。

 

最後は先生が陣痛のタイミングに合わせて、お腹を押してくれて、やっと赤ちゃん出産。

 

私はもうへとへとでした。

赤ちゃんを胸に乗せてられたのですが、おっぱいを吸わせてあげるので、精一杯でした。かなり疲れました。

 

次の出産のチャンスがあるなら、無痛分娩がいいです。

歳をとって体力が落ちたのとやはり今回のように長時間の痛みと戦うのは、出産の後で赤ちゃんとの時間を楽しめないと思ったので。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ