【妊娠線クリーム】NOCOR



助産師のアドバイスで1人目を18時間でようやく出産

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

尿タンパクが出やすかったので、塩分をかなり控えていました。

味付けも少量で、ほとんど素材の味しかしませんでした。
一番美味しいのは白いご飯だったのをすごく覚えています。

あとは、安産になるようによく歩きました。
お腹がはってきつかったですが、里帰り出産だったので、
母と姉に付き合ってもらって一日一時間から二時間ほど歩いたと思います。

結果的には安産ではありませんでしたが、体重増加防止と体力をつける意味では良かったと思います。

出産されたのは何人目ですか?

一人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

18時間

どんな方法での出産をされましたか?

横向き出産の自然分娩

出産の体験談をお聞かせ下さい。

初めての出産で分からないことが多く、出産の痛みに耐えられるのかとても不安に思っていました。

しかし、臨月くらいになると、案ずるより産むがやすしだ!と思い、
陣痛がくるのを毎日今か今かと待ちわびていました。

妊娠40週を過ぎて、早く産まれてほしいと願っていたある日、夜8時頃軽い痛みを感じました。

そしておしるしがありました。間隔をはかってみると、5分間くらいです。
もう産まれるんだ!と思いレディースクリニックに電話すると、
とりあえず来て下さいとのことだったので、慌てて車で連れて行ってもらいました。

先生の診察を受けたところ、「まだまだだから産まれるのは朝かな、このまま居たかったら居てもいいよ」と言われたのでそのままレディースクリニックで過ごすことにしました。

母が残ると言ってくれたのですが、
「朝まで長いしまた朝来てくれたらいいよ」と言って帰ってもらいました。

その時はまだ痛みにも耐えられて余裕がありました。
しかし2.3時間もすると痛みが強くなり間隔も2.3分となって、
一人で痛みに耐えるのがとても辛く苦しかったです。

助産師さんがたまに見に来て子宮口の開き具合を確認してくれるのですが、
なかなか開かず痛みだけが強くなるという状態でした。

朝になり、産まれるかと思いましたがなかなか産まれず、
助産師さんがお風呂にお湯を張ってくれて、お湯につかりました。

最初におしるしがあってからずっと出血状態だったので
それもあってかとても苦しく呼吸もうまくできませんでした。

お昼になり、間に合わないと言われていた遠距離の夫も間に合い、
私自身は朦朧としており、助産師さんの「頭が見えてきたよ」
という声にはっとして最後の力をふりしぼりました。

産まれた時は涙が止まりませんでした。
赤ちゃんを産むということがこんなにも大変なものなんだと感動しました。

産んだ瞬間に痛みがなくなったのも驚きでした。
産まれるまですごく長くてとても苦しいものでしたが、その分わが子に対する愛情ははかり知れません。

今は生意気盛りで、つい怒ってばかりですが、
この時の感動を思い出して愛情込めて育てていきたいと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ