【妊娠線クリーム】NOCOR



子宮口が開かずおしるしから破水まで丸3日かかった難産

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

体重を増やさないように食事に気を使ったのですが、
仕事をして居たので夕飯の時間が遅くなり、どんどん増えしまったので、
万歩計を買い、一日一万歩を目指し歩きました。

休みの日は5キロ歩くようにし、足腰を鍛えることを集中して行い、
ウォーキングシューズもリーボックのバランスをとって歩くダイエットシューズを購入しました。

また、カロリーの計算もして居たので、ノートを用意し、
一日2000カロリー以下を目指し、食事をとるようにし、黒酢ドリンクを毎日飲んでいました。

出産されたのは何人目ですか?

1人めです。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

丸3日かかりました。

どんな方法での出産をされましたか?

自然分娩でした

出産の体験談をお聞かせ下さい。

まずはおしるしから始まりました。

朝の4時にきて、陣痛は昼過ぎからはじまり、夕方にはピークが来ました。

病院に行き確認してもらったところ、まだ子宮口が開いていないので、
お家で待機となり帰宅しました。

その夜、痛さで眠れず、食事も水分も取れずで朝が来ました。
その日も丸一日痛さがあり、夕方もう一度病院へ行きました。

まだ子宮口がひらいていなく、また帰宅。行き帰りだけでも激痛で、
なにもお腹に入っていなく、苦しかったのを覚えています。

その夜も限界が来て、足の指の間からも冷や汗がでてる感覚になり、痛さのあまりに涙がでました。

夜中に流石に我慢ができなくなり、病院へ。
ようやく子宮口が1センチ開き、入院となりました。

そこからがまた長く、朝になってやっと3センチ。
時間の感覚が全くなく、母親が到着し、背中から腰をさすってもらいました。

さすると言うより、こするといった方が正しいですね!
さすがに母親です。
痛さが逃れ、その後にやっと水分をとることができ、
看護婦さんから肛門を抑えるといきみのがしができると聞き、すぐに実施。

旦那が抑えてくれていました。
そして私は呼吸法を頑張り、ふー、うん。ふー、うん。と続けました。

10時ごろでしょうか、やっと陣痛室へ移動。
水分をほとんどとっていなかったので、トイレにもいかずに、畳の部屋に寝転がりました。

アロマの香りで落ち着き、またいきみのがし。
そこで力が入るようになり、破水しました。

一瞬なにが起こったのか分からないほどビックリしました。
そのあとにすぐに分娩室へあるき、台の上へ。

40分いきんだあと、自然とおまたがさけ、10分後ぐらいで赤ちゃんがでてきました。

でてきた瞬間はグニュっと、何とも言えないスッキリした気持ちでした。
すぐに陣痛もなくなり、おまたの痛みにかわりましたが、2年だったいまでもハッキリ覚えています。

無事に生まれてきてくれてよかったです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ