【妊娠線クリーム】NOCOR



陣痛促進剤を使い1時間で出産した体験談

出産されたのは何人目ですか?

1人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

1時間くらい

どんな方法での出産をされましたか?

陣痛促進剤を使ってからの自然分娩

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

安定期に入るまでは、自宅で映画鑑賞や雑誌を読んだり、ゆっくりとした時間を過ごすようにしました。

安定期に入ってからは、適度な運動などを心がけ、
マタニティヨガやダンス、犬の散歩がてらウォーキングをしていました。

食事にも気を付け、フルーツや栄養価の高いものを選んだり
貧血にならないようにレバーをたくさん食べたり、体重増加にならないように気を付けました。

1番気を付けたのは通勤中の電車です。
通勤時間帯を多少づらしたけれど混んでいたので、
電車と電車のつなぎ目 そしてトイレ近辺にいるようにしました。

電車を降りてからも人にぶつからないように避けて歩くようにしました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

初めての出産だったので予定日に近づくにつれて、毎日がドキドキ感に襲われました。

どこかに出かけて、出かけた先で陣痛にあったらどうしようなど考えることもありました。
予定日を過ぎてまだまだ生まれる気配がなかったら、
周りのまだ?いつ?の言葉にイライラ気分になることもありました。

先生と日にちを決め、41週目の日入院日が決定したことで、
もう生まれるんだと思うと気持ちが楽になりました。

ゆっくりと準備もできたので良かったです。

陣痛促進剤を使って出産するとなった日、先生がすぐには生まれてこないと思うから
夕方位かな?なんて話していたので誰もいなくなり1人で陣痛促進剤をしに行きました。

陣痛促進剤をしてから5分後に猛烈な腰の痛みが来ました。
誰もさすってくれる人がいなくて看護師さんに頼んで、
ここにいてとお願いして5分だけならと腰をさすってくれました。

その5分内に生まれるかもと慌てる看護師さんたちがいました。
主人もいないし私も慌てて携帯で電話をして生まれそうと一言。それ以上話せませんでした。

すぐに分娩室に移り、いざとなると生み方がよくわからなくて、
看護師さんにどうしたらいいの?と聞きまくっている自分がいました。

言われたとおり息づかいなど声を出すようにして、
出していいときに踏ん張るんだよって言われ、もう必死でした。

生まれたときの声を聞いたときは言葉にあらわせない感動と
終わったんだというホットした気持ちが混じっていたのを思いだします。

終わって1時間は安静にしていましたが、そのあとはお腹がぺこぺこでした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ