【妊娠線クリーム】NOCOR



和痛分娩で出産した体験談

出産されたのは何人目ですか?

一人目で初産でした。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛が夕刻4時頃で、出産は、翌朝の5時ですから、13時間後です。

どんな方法での出産をされましたか?

和痛分娩です。

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

主人が、当時はヘビースモーカーであったので、
なるべく、私のいる部屋での喫煙を遠慮してもらいました。

食事のメニューも、極力、バランスを考えて、
野菜だけとか、肉だけとかのかたよりの無い物を自分で考えて作りました。

幸い、妊娠中も、普通通りに動ける程度のつわりでしたので、
余り、妊娠しているという意識を変にもたないように、
普段通りの掃除や家事をこなすようにワザと心がけたものです。

それは、ひどい体重の増加を防ぐ事と、
初産だという不安感を抑える為には、効果的だったと思います。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

初産でしたが、私の当時の体重が40キロなく、
身長が157センチあった事で、医師から、体重を増やす事を当初は言われました。

おまけに、子宮の形が曲がっている為に、妊娠がしにくいと言われました。

これが、最初で最後の妊娠になる恐れもあるようなニュアンスでのお言葉を頂きました。

なので、一人の子供を自分の力でなんとしても産むのだという意識によって、
医師との相談の結果、和痛分娩を選択しました。
そして、万一の時は、帝王切開の予定も組まれていました。

陣痛が繰り返しおきても、なかなか出産まで至らず、予想以上の難産でしたが、
帝王切開一歩手前でも、無事、出産できた事に、大変な喜びを感じたものです。

その後、元気な我が子との初対面の時に、今度は子供の指が上手く開きにくいかもしれないとの苦しい宣告も受けて、又、新たな不安に襲われました。
が、それもどうにかクリアしての退院となりました。

親戚の不幸と重なり、退院は3日めで、普通通り動きださねばならなくなったのは、出産4日めからでした。
誰かにお手伝いして貰える期間もゼロでのスピード復帰でしたが、
今、振り返れば、若さの持つ根性だと苦笑しています。

その子供も、どうにか社会人となりました。

これからの出産を控えているママさん達には、私のような無理は避けて、
出産後の体調を整えるようにお勧めします。

妊娠中である事の異常な意識は、体重の増加を呼び込む事になり、
出産後の体重の戻りが遅くならないよう、せいぜい10キロを目安に、
お腹の子供の栄養の配慮をされる事が一番だと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ