【妊娠線クリーム】NOCOR



ソフロロジー出産で1人目を安産できた体験談

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

もとからむくみやすい体質で妊娠してから血圧が高めになっていたので、
減塩と適正カロリーの食事を心がけていました。

朝はご飯とおかず、昼は手作り弁当、夜は茹で野菜を良く噛んで食べる。

妊娠前に仕事の昼休みにアイスを毎日1個食べていたのですがやめました。
おかげで野菜とだしを使った煮物が上手に作れるようになりました。

仕事がハードで張り止めを飲んでいたので
運動は特にしませんでした。

おかげで妊娠中の体重増加は6kgで過ごす事が出来ました。

出産されたのは何人目ですか?

1人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

8時間

どんな方法での出産をされましたか?

ソフロロジー出産

出産の体験談をお聞かせ下さい。

産休に入って14日目、
田舎から結婚のために上京してきてすぐに妊娠しました。

仕事をしていたこともあってどこかにあまり出かけていなかったので、思い切って「青山」へ。
何となくテンションがあがり1日中歩き回ってしまいました。

もともと張り気味だったので歩いておなかが張ることはきにしてなかったのですが、
15時ごろおしゃれな紅茶屋でトイレに行くと、念のためあてていたパットがズシリ。
(後になって前期破水だったのではと思っていますが)

この時は痛みは無かったのでそのまま散歩を続け、21時頃帰宅。

まだ、水は出ている
何となくお腹が痛い様な・・・

病院にここで行こうかとも思いましたが、
病院は車で10分初産だしまだまだ産まれないはず。

水が出ているのも破水でないかもしれない。

念のためお風呂に入らないで布団に入りました。

0時頃 夕立なのか外で雷鳴と強い雨音がしました。

お腹は痛いかな
こんな時は柔らかい・あたたかいイメージを持っていました。
「わたしは柔らかい羽毛の上でまるくなって・・・」

3時くらいまでは頑張れました。

病院に行こうか迷いましたが
まだ、スイカが鼻から出るような痛みじゃない・・。

陣痛の間は深呼吸しながら
お尻を振り振りライオンのポーズ。

病院の陣痛室じゃこうはいかないだろうな
陣痛と陣痛の間はリビングをうろうろ・・

まだ大丈夫・・
夫は夕べも遅かったからできるだけ寝かせてあげたい。

5時雨音は病んで静かになる。空が白んできた・・
そろそろ限界かも・・

お尻のあたりが痛くなってきました。

夫を起こし
病院に電話連絡をいれました。

車の助手席に何とか移動して病院へ向かいました。

車の振動・曲がり角の重力がきついです。
自分でも赤ちゃんの頭が出口付近に来ていることを確認できます。

病院到着・・。
でも歩けない・・。

入口にある車いすで、産科病棟にいきそのまま分娩室へ。
分娩台にのって下着をとった時赤ちゃんの頭がみえていました。

痛みは最高潮に 「裂ける―」そんな痛みでした。
頭は何とか切開入れずにでました。

でも、肩が出るところでメリっと裂けたのはわかりました。

赤ちゃんが生まれたと同時に強い眠気に襲われました。

後産なんて記憶にありません。
分娩台で過ごす2時間、とにかく眠りました。

→ソフロロジー出産をしたみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ