【妊娠線クリーム】NOCOR



ラズベリーハーブティーと三陰交のツボを押して安産に

出産されたのは何人目ですか?

二人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

本格的な陣痛がきてから1時間くらい。

どんな方法での出産をされましたか?

横向き出産の自然分娩

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

安産のために毎日歩いていました。
それから、ラズベリー茶というハーブティーが安産にいいと知り、一日一杯飲んでいました。

忘れて飲まない日もありましたが。自分の中でこれが一番効いたんじゃないかと思うのが、
三陰交というツボを押すことです。
妊娠後期には押しまくっていました。

軽い陣痛が始まってからも押し続けていました。
いつも三陰交のところには赤い跡がついており、指で場所を測らなくてもすぐに場所が分かる状態でした。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

一人目の出産が長時間の難産でとても辛かったので、二人目を作ることに躊躇していました。

しかし、計画外に二人目を妊娠し、またあの恐ろしい出産を経験するのは
嫌だととにかく安産に関するものを調べて、妊娠後期はラズベリー茶、三陰交のツボおしに精を出しました。

一人目の時はほぼ味のない食事をとって、散歩を2時間していたのにも関わらず、
妊婦検診の際は毎回尿タンパクが出ていました。

二人目の時は適当になって好きなものを食べて、散歩も40分ほどでしたが、
不思議と尿タンパクはほとんど出ませんでした。

ストレスをためない生活が良かったのかもしれません。

出産予定前々日、上の子と散歩しながら、
「早くでておいでー」とお腹に話しかけていました。

その夜、生理痛のごく軽い痛みがありました。
一人目の時の壮絶な痛みを覚えていた私は、これは陣痛じゃないなと判断し、
出産予定日前日も普段と変わらない生活を送っていました。

その日は妊婦検診の日で、先生にもまだまだだね、と言われて家に帰ってきた途端、
軽い痛みがどんどん強くなっていきました。

それでも私は(こんなもんじゃない、まだまだ)と思い、シャワーを浴びようとしていたら、母が「陣痛じゃないの?病院行こう!」と言いました。

さっき行ったばかりでなんか気まずいなという気持ちがありましたが、
母のいう通りに病院に行きました。

助産師さんに、「まだおしるしもないんですけどね、エヘヘ」と笑いながら告げると、
「子宮口をちょっと見てみますね」と言われて見てもらいました。

すぐに、「大変!もう産まれるよ!」という声が聞こえて、あれよあれよという間に出産しました。

分娩室に向かう時間もなく、普通の部屋で産みました。
とてもあっけなかったです。

同じ人の出産でもこんなに違うものかとびっくりしました。

もしあの時シャワーを浴びていたら確実に病院に間に合っていませんでした。

母には感謝するのと同時に、さすがだと尊敬しました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ