【妊娠線クリーム】NOCOR



子宮口が開かず27時間かかった1人目の出産体験談

出産されたのは何人目ですか?

一人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛が来ても、陣痛の間隔がなかなか5分以下にならず、トータルで27時間かかりました。
2日間は寝れませんでした。

どんな方法での出産をされましたか?

立ち合い出産です。

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

妊娠中は、とにかく無理はしないようにしていました。
仕事を辞めて専業主婦になっていたので、眠い時は寝て、疲れたらきちんと休んでいました。

また、食べるときは野菜から食べる、お肉よりも魚を食べる等、食生活にも気を付けていました。

安定期を過ぎると、あまり動かないのも良くないので、
ウォーキングをしたりと体を動かすこともしました。

ストレスをためることもよくないので、
趣味の時間を楽しんだり、無理のない程度に旅行へ行ったりしました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

初めての出産は分からないことだらけでした。
妊娠周期が増えるたびに本やインターネットを見て情報を集めていました。

安静にしないと!と気にかけすぎたせいか、
日中もあまり動かず、トータルで13キロ近く太ってしまいました。
体力や筋力も落ちる一方です。

予定日を過ぎてもなかなか兆候は訪れず、10日過ぎてようやく陣痛が始まりました。
陣痛が始まってから、すぐに10分間隔くらいになりましたが、そこからがなかなか縮まりません。

1日以上、10分から7分間隔の陣痛に耐え、不安になり病院に電話。
予定日からだいぶ過ぎていたこともあり、入院することになりました。

入院後もなかなか5分間隔にならず、しばらく陣痛のモニターと格闘。

夕食を食べているときに徐々に痛みが増してきて、
突然破水し、それから一気に子宮口が開いてきました。

そのころはもう痛くて痛くて…。だんだん痛みが増していく様子が、
車のアクセルを踏む感覚に似ているなと感じました。

ぎゅーっとアクセルを踏むと、車のスピードが速くなるような感覚です。

子宮口が完璧に開くまで、いきみたい気持ちをかなり長い間我慢しました。
いきみたいのにいきめない、この時が一番つらかったです。

子宮口が全部開き、いきめるようになってからも、結構時間がかかりました。
2日間くらい寝ていなかったので、疲労もピークに。陣痛が終わるたびに、
「あー、まだ次の陣痛は来ないでー!」と祈るような気持ちになりました。

かなりの数いきんで、ようやく赤ちゃんの頭が少し出ます。
この時、頭を触らせてもらったのですが、
もうろうとする中でも赤ちゃんの髪の毛の感覚が分かり、とても勇気づけられました。

ようやく赤ちゃんがするっと出てきて、大きな産声を聞いたとき、自然と大泣きしてしまいました。

つらかった気持ちとやっと会えた感動が合わさって、本当に忘れられない気持ちになりました。
生んだ瞬間は、もう2人目はいいや…と思ってしまいましたが、
半年たった今ではまた頑張るか!と思えるようになりました。

とてもつらかったですが、かわいくて愛しい息子に会えてとても幸せです。一生忘れません。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ