【妊娠線クリーム】NOCOR



ラマーズ法での出産体験談【前駆陣痛が来て・・】

私が選んだ出産方法

ラマーズ法

 

ラマーズ法での出産体験談

 

第一子である長男を生んだ時の話です。その産婦人科医はラマーズ法でした。

私はあまりラマーズ法を練習していなかったので、出産時うまくできませんでした。

 

予定日より2週間近く前にキリキリとお腹が痛くなりました。

でもその感覚が病院で指導された感じとは違うのです。

でもとにかく痛くて仕方ないのですぐに診察してもらいました。

 

それは前駆陣痛というもので、簡単に言えば陣痛の偽物的な物です。

前駆陣痛が来ても、まだ赤ちゃんは生まれないそうです。

 

前駆陣痛と4日間戦いました。そして本物の陣痛らしき物が、10分間隔できました。

病院に連絡し、主人に車にのせてもらい入院しました。

 

お腹の周りにベルトをつけて張り方を調べる機械がやってきました。状態を見るために何時間かそのままでいるそうです。

データを見た看護師さんが、この張り方ではまだ赤ちゃんは生まれないと言いました。

生まれるとしても明日になるから、ご主人はお帰りくださいと言われました。

 

陣痛がなかなか来ないので帰ってといわれて・・・

機械を外し看護師さんが出て行った後、強烈な痛みが来ました。

でもまだ生まれないと言われたからと思いひとりで痛がっていました。

 

おしりが破裂するんじゃないかと思う痛みがきたので、ナースコールしました。

そんなに痛いのなら子宮を見てみましょうと、分娩台にあがらせれました。

看護師さんが慌てた様子で、子宮が前回になっているから直ぐに先生を呼ぶとの事。

 

先生が来られてラマーズ法をする間もなく、すぐに赤ちゃんが出てきました。

データだけでは分からない事だってあるんです。張り方が弱くてもこんなに痛かったのですから。

 

無事出産できたので良かったですが。分娩台に上がって待ち時間も含め20分足らずの超スピード出産でした。

もし次に出産できるとしたら、同じ出産法で良いと思っています。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ