【妊娠線クリーム】NOCOR



山本モナが出産で緊急帝王切開になった理由とは?

芸能人の山本モナさんが出産後活動を復帰されましたね。

山本モナさんは、結婚後中西モナと名乗っていましたが、出産後は山本モナに戻されました。

山本モナさんは、実は双子を妊娠していたものの、双子のうち1人が流産してしまうという悲しい結果になりました。

残った1人は、無事2012年に出産されています。第2子は6月に出産したことで話題になりましたね。

山本モナは自然分娩から緊急帝王切開に

山本モナさんは、自然分娩での出産予定にされていたようです。

しかし、陣痛に耐えながら、子宮口が全開までに時間がかかり、
なかなか赤ちゃんが出て来れなかったようです。

子宮口が全開になって、いざいきむ際になっても、なかなか赤ちゃんが出て来れず、
医師の判断で吸引分娩も行ないました。

しかし、吸引分娩を行なっても、それでも赤ちゃんがでてこないので、
緊急帝王切開になったとのことです。

(山本モナさんのブログより)

自然分娩から緊急帝王切開になる人は多い

実は、自然分娩から緊急帝王切開になる人は意外に多いのです。

産婦人科に通院している人なら経験があるかもしれませんが、個人の産婦人科では、
ドクターが一人でみていることがあるので、外来中に妊婦の出産が始まることがあります。

その際、順調に自然分娩でいけば問題ないのですが、中にはなかなか赤ちゃんが出て来れず、
赤ちゃんの命に関わるようなことがあれば、急遽緊急帝王切開になることがあるのです。

その場合は、その日の外来診療を中止して、医師は帝王切開手術に向かいます。

このため、せっかく予約して妊婦検診を待っていたとしても、出産の都合でまた後日に延期されることがあるのです。

私もこの緊急帝王切開により予約が後伸ばしになることが何度もありました。

こればかりは出産の都合なので、仕方が無いなと諦めましたが・・・。

→帝王切開になったみんなの出産体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ