【妊娠線クリーム】NOCOR



ソフロロジーCDで自分で練習して望んだ出産体験談

ソフロロジー出産を選んだ理由は何ですか?

無痛分娩の産院を希望していたのですが、予約がとれず、出産が近づくごとに、出産に対する怖さが増してきました。

調べているうちに、インターネットでソフロロジーのサイトにたどりつきました。

「陣痛は怖くない」、と分娩への不安ををポジティブに捉えるという考えに共感して、ソフロロジー出産をしたいと思いました。

病院ではソフロロジーについてどのような指導がありましたか?

率先してソフロロジーをしている産院ではなく、希望者のみCDを聞くように説明がありました。
CDは自分で取り寄せて購入しました。

ソフロロジー出産 DVDつき

出産までに行なったソフロロジーの練習を教えて下さい。

妊娠8か月ごろから毎日、通勤中や寝る前にCDを繰り返し聞きました。
寝るときはそのまま寝入ってしまうほど心地よかったのを覚えています。
また日中時間があるときは、ベッドの上に座り出産をイメージしながら聞きました。

ソフロロジー出産の体験談を教えてください。

何よりも呼吸が大事だと思い、前駆陣痛が始まってから、痛みは呼吸で逃していました。

予定日から10日遅れて、おしるしがあり、陣痛が始まり、
痛みはどんどんと増していきましたが、体の力を抜いて全て呼吸で逃しました。

ソフロロジーのCDは陣痛室に入ってからかけてもらいました。
いつものように、イメージを膨らませながら呼吸を整えて、途中まで順調に行っていたのですが、
陣痛促進剤の投与後、本陣痛に入ったときには完全に呼吸が乱れて、音楽が耳に入ってこない状態になりました。

体はこわばり息を止めて痛みに耐えるようになっていました。
そこで助産師さんが呼吸をするように呼びかけてくださいました。

(あ、赤ちゃんに空気を送らないと)気付き、呼吸をするように必至でがんばりました。
吸うよりも吐く方が難しく感じましたが、とにかく「呼吸、呼吸」と頭の中で自分に言い聞かせました。
本陣痛から2時間ほどで、無事生まれ、思ったよりも分娩台の上にいる時間は短かったな、と感じました。

途中、呼吸が乱れてしまうことがありましたし、痛くなかった、とは言えませんが、
ソフロロジーをしていて良かったと感じました。

大きく取り乱すことなく、落ち着いて出産し、
隣で見ていた主人もビックリしていました(他の部屋からは叫び声が聞こえていたとか)。

→ソフロロジー出産で産んだみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ