【妊娠線クリーム】NOCOR



陣痛中はソフロロジーの呼吸も難しかった体験談

ソフロロジー出産を選んだ理由は何ですか?

当初産院を選んだ際はソフロロジーについては知らなかったけれど、
説明を受けた歳、無理せずにリラックスした状態で出産できそうだと思ったからです。

病院ではソフロロジーについてどのような指導がありましたか?

パンフレットにソフロロジーについて書いてあったので、こちらが質問をすると、
音楽を流し簡単な呼吸法を教えてくださりました。

後日ソフロロジーについての説明とBGMが入ったCDを貸していただきました。

出産までに行なったソフロロジーの練習を教えて下さい。

予定日の一週間ほど前から、借りてきたソフロロジーの説明CDを聞きながら、
言われた通りの呼吸法でイメージトレーニングをしていました。

インターネットでもソフロロジーについて調べたりして、出産する姿を想像していました。

ソフロロジー出産の体験談を教えてください。

産院ではこちらから質問したら、ソフロロジーについて教えてくださったという具合の軽い説明が一度あったきりでした。

家でCDを聞いたりしてはいましたが、いざ出産となるとその説明や呼吸法なども吹っ飛んでいました。

ただ、陣痛が来ていない間は、ソフロロジー独特のゆったりした音楽が流れており、
そのときは1月だったため部屋には暖房もついており、とにかく眠くて眠くて仕方がなかったのをよく覚えています。

立会い出産だったのですが、隣で応援していた夫も途中でうたたねしていました。
横目で見ながらこんな時に寝るなんて〜!と思ったものの、私も眠くて陣痛が遠のいた間寝ていました。
友達に言うと驚かれますが。笑

痛みが増すとBGMなんて全く覚えてもいないし、とりあえず言われるがままに呼吸したりしていたので、
ソフロロジーの結果どうだったのかは正直よく分かりません。

ただ、ヒッヒッフーの呼吸法は今はもうしないんだなぁと思った記憶があります。

おそらく産院でも、こうなることが分かっていたので、
ソフロロジーについては熱心には説明をされなかったんだろうなぁと思います。

ですが、リラックスして出産を迎えるというイメージはできていたので、
力を入れすぎず良かったのではないかと思います。

→ソフロロジー出産をしたみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ