【妊娠線クリーム】NOCOR



ソフロロジー出産での体験談【実際は痛みが強く・・】

妊娠中にソフロロジー出産を学んだ私

 

一人目の時、入院前に病院でラマーズ法と、ソフロロジー的なお産時の意識の持ち方やリラックスの仕方などの講習を受けました。

講師の人から「痛い」とか「痛み」という言葉が一切出てこなかったことが不思議でした。

 

いざお産となった時も痛いと騒ぐのは自分のみで、助産師さんも看護師さんも決して痛いという言葉を使いませんでした。

 

陣痛を否定せずに受け入れることがソフロロジーの肝の一つなので、
妊婦を怖がらせたり陣痛に否定的な意識を持たせないようにするためだったのでしょう。

 

実際に出産することになって・・

 

しかし、私自身が痛みに対して人一倍耐性がなかったようで、

陣痛が山場にくるともう激痛のあまりジタバタ騒ぐことしかできませんでした。

痛みとまともにぶつかって、ソフロロジーの心から遠く離れたところにいたわけです。

 

ラマーズ法だけはなんとか続ける努力をしていましたが、過呼吸で手が痺れてきたので失敗していたのかもしれません。

宥められ励まされながらなんとか産み終わり、もう絶対出産しないと決めました。

 

もし産むのなら絶対に無痛分娩にしないとやっていけない、と思ったものでした。

しかし二人目は緊急帝王切開でトラブルだらけで産むことになり、

大騒ぎしながら自然分娩できた前回の出産を幸せな体験だったと思うことができるようになりました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ