【妊娠線クリーム】NOCOR



陣痛中にソフロロジーの長い呼吸はコツがいるとの出産体験談

ソフロロジー出産を選んだ理由は何ですか?

初めは無痛分娩を考えて産院を選ぼうと思っていましたが、
結局近くの産院を選びそちらではソフロロジー出産をやっていた為。

病院ではソフロロジーについてどのような指導がありましたか?

ソフロロジーの冊子を購入し、助産師さんから丁寧な指導がありました。

時間は約2時間位で、冊子に沿って説明と呼吸の仕方を練習しました。

出産までに行なったソフロロジーの練習を教えて下さい。

まずはイメージトレーニングを時間がある時や就寝前にしていました。

そして、呼吸方法の練習を何回かしていました。
陣痛の痛みを赤ちゃんが生まれてくる、喜びの嬉しい痛みだと思うのはなかなか難しいですが、
いつもそう考えるようにしていました。

ソフロロジー出産の体験談を教えてください。

私の出産は破水から始まり、24時間後に陣痛と思われる腰の痛みが起こりました。

最初の頃は教えて頂いた通り、長く吐いて吸って、を繰り返していました。

その後、陣痛が強くやってくると声を出しながら長く吐いて吸って、の呼吸法に変えてしばらく我慢していました。

だいぶ陣痛の間隔が短くなってきて、子宮口も全開になったので、いよいよ分娩室に入りました。

しかし、分娩台に上がると陣痛が弱まってしまい、陣痛室へ戻りしばらく我慢。
この頃は、この痛みは生みの喜びの痛みと思うだけの余裕がまだあり呼吸も教えられた様にしていたと思います。

そこから6時間以上、微弱陣痛とたまに強い陣痛に耐えながら、そして呼吸を意識しつつ朝を迎えました。

そんな痛みにもう限界だなと思った頃、しっかり深い呼吸が出来ていなかった様で、赤ちゃんの心拍が弱くなってきたと言われ、慌てて分娩台に上がりました。

看護師さんと助産師さんがソフロロジーの呼吸法を横で一緒に「フーー」と言いながらやって頂いたので、それに合わせて自分も声を出していました。頭の中が真っ白になると言うよりは、看護師さん助産師さんが上手に誘導してくれたので、出産にとても集中する事が出来ました。

私の場合、促進剤を使いましたが結局最後まで陣痛の間隔が2〜3分あいていたので余裕があったのかもしれません。

しっかり深く長く呼吸をするというのは、なかなか日常ではしないので、意識して赤ちゃんに新鮮な酸素を送ってあげようと考え呼吸するのは難しいなと思いました。

でも次も出産する時はソフロロジー方ですると思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ