【妊娠線クリーム】NOCOR



ソフロロジー出産体験談レポート〜CDで自己流の場合〜

ソフロロジー出産を選んだ理由は何ですか?

妊娠8か月くらいに出産が怖くて不安に感じていた時に、
テレビでソフロロジー法を紹介していていたからです。

病院ではソフロロジーについてどのような指導がありましたか?

私が出産した病院ではソフロロジー法は行っておらず、すべて独学で行い、
助産師さんたちにソフロロジー法を勉強したことをお伝えしました。

出産までに行なったソフロロジーの練習を教えて下さい。

妊娠8か月ごろにCDをネット通販で手に入れて、音楽を毎日聞いてイメージトレーニングを行いました。

そのCDはリラクゼーションの音楽の他に、呼吸法を促す人の声も入っていたので、指示のとおりに呼吸法を練習しました。

ソフロロジー出産の体験談を教えてください。

ソフロロジーの存在を知る前は、出産の痛みがとても激しいと聞いていたので、
お産が近づくにつれてとても不安になり、マタニティブルーになっていました。

ですが、テレビでソフロロジー出産の特集を放送しているのを見て、そこで出産している妊婦さんが全く苦しまずに産んでいるシーンを見て、自分もどうしてもこれをマスターして出産したいと思い、ソフロロジーのことをネットで調べ、CDを手に入れました。

出産まで時間があまりなかったので、時間が許される限りCDを聞いていました。

そして、出産当日を迎え、結果的には、陣痛が来てから生まれるまで1日以上かかってしまい、難産になってしまいましたが、お産の進み方やリラックスが大事であることをCDで学んでいたので、まったく知識がない状態のお産のことを考えたら、やはり知識を入れておいて正解だったと思います。

ただ、ソフロロジー法を採用していない病院では、お医者さんや助産師さんの考え方が違う場合があるようで、余計な知識を入れていると思われたのか、「あたまでっかち」呼ばわりされてしまいました。

完璧にソフロロジーで出産する場合は、ソフロロジーを採用している病院でないとうまくいかないことがわかりました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ