【妊娠線クリーム】NOCOR



初産でもソフロロジー式のおかげで安産でしたという口コミ

ソフロロジー出産を選んだ理由は何ですか?

初めての出産だったので、リラックスして出産にのぞみたいと思ったから。
出産の痛みを受け入れてスムーズに出産したいと思ったから。

病院ではソフロロジーについてどのような指導がありましたか?

実際にソフロロジー出産をされた方のビデオをみたり、CDを聞いて、
イメージトレーニングをしてリラックスする方法を教えてもらいました。

出産までに行なったソフロロジーの練習を教えて下さい。

CDを聞いて、イメージトレーニングをしたり。あぐらのポーズをとって、ソフロロジー式分娩の呼吸法の練習をしました。

陣痛がはじまってから出産し、赤ちゃんとの生活等を具体的にイメージしてリラックスする練習をしました。

ソフロロジー出産の体験談を教えてください。

初産だったため、出産が近付くにつれ、不安な気持ちが大きくなり悩んでいた時に、産院ですすめられたのがソフロロジー式分娩法でした。

陣痛はすごく痛いとか、時間がかかって大変だったとか色々聞いていたので、無痛分娩を考えたのですが、自分の体の事や痛みを受け入れて、できるだけ自然な形で出産したいと思っていたので、このソフロロジーは私にすごくあった分娩法だったと思います。

お産は怖いものではなくて、赤ちゃんを生み出すためのエネルギーなんだと考えられるようになってから、不安が和らぎ、落ち着いて出産の時を迎えようという気持ちになったのを覚えています。

ソフロロジー式で分娩されたお母さん方の体験談をきいたり、あぐらの姿勢になって、呼吸を整えていく方法を練習する講座に参加することで、出産のイメージトレーニングができるようになり、お産をポジティブにとらえることができるようになりました。

産院で購入したCDを毎日のように聞いて、イメージトレーニングを繰り返し、陣痛が来てからも、CDを持参して聞きながらお産に臨みました。

陣痛がどんどん強くなっていき、すごく辛くなっても、呼吸法を忘れないように看護師さんが声掛けしてくれたので、
終始リラックスした気持ちでお産を終えることができました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ