【妊娠線クリーム】NOCOR



ソフロロジー呼吸法で陣痛時もいきみを我慢するのが大変でした

ソフロロジー出産を選んだ理由は何ですか?

病院を除き、近所の個人産院は二か所で、二択だったのですが、ホームページで確認したらとても安らげる雰囲気のクリニックだったので、こちらにしました。

病院ではソフロロジーについてどのような指導がありましたか?

最初に、妊娠がわかったときにソフロロジーについてまとめてあるファイルを一冊いただきました。
その後、母親学級が2回あり、両方参加しましたが、ビデオを見たり、助産婦さんのお話を聞いたり、
ソフロロジーの呼吸法について実際にやってみるコーナーがあったりしました。

出産までに行なったソフロロジーの練習を教えて下さい。

最初のうちはあまり熱心にはやっていませんでしたが、妊娠中期頃から、ソフロロジーの呼吸法を毎日するようになりました。

5分か10分くらいかな?いただいたソフロロジー用のCDがあったので、それを流しながらゆったりとした気持ちで呼吸をするだけなのですが、呼吸をしていると落ち着くし、赤ちゃんと出会うのを穏やかに楽しみに待つためのいい時間だったと思います。

ソフロロジー出産の体験談を教えてください。

局部破水からはじまって、そこからクリニックに行き、ほどなく陣痛が始まるも、全然子宮口が開かず、二晩苦しんで翌日の夕方に生まれました。

ソフロロジーはとにかく最後の最後までいきんではいけないので、それが大変でした。
陣痛が長くなるとずっと睡眠をとっていない状態だということもあり、頭がもうろうとしてきます。

つい、すごーく痛い陣痛がくるといきみそうになるのですが、それをおさえるのが大変でした。

いよいよそろそろか?ということで分娩台に乗ってから生まれるまでが確か1時間半くらいだったのですが、
その間もずっと、助産婦さんに「いきまないでー 息をふーーーーーっ とはいてー」と言われ続けました。

さらに、ふーっと息をはく時に思わず声を出してふーっとはいたら
「息だけにして、無声音でふーーーーっと、長くやさしくね」みたいなことを言われたように思います。

いきんでいいよと言われたのは、先生がやってきて、もう頭が見えてるよ、くらいのタイミングになってからだったと思います。

そこからは少し楽だったかな。とはいえ、ずっといきむ出産法も大変なのかもしれないですけど、やってないからわかりません。

でも、とにかく感想は、ソフロロジーで生んで本当によかった!ということ。

赤ちゃんが出てこようとしているその瞬間に、少しでも赤ちゃんが出てきやすいように、たくさん酸素を送ってあげるんだそうです。

お母さんに力が入ってしまうと、産道もきゅっと縮こまってしまって、赤ちゃんは出るのが大変だとか。

そういうふうに聞いて理解していたので、ホントに辛いときには、
「赤ちゃんもがんばってるんだ、私もがんばってたくさん酸素を送ってあげなくちゃ」と思うと、不思議なくらいそれができるようになりました。

母って不思議。これから出産する方には、是非是非ソフロロジーで生んでいただきたいです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ