【妊娠線クリーム】NOCOR



出産が圧倒的に楽!計画無痛分娩のママの感想体験談

無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?

私自身が無痛分娩で生まれたこともあり、小さい頃から自分も出産するなら無痛分娩なんだろうなと漠然と考えていました。

両親の愛情を受けたと自覚があるため、痛くないから愛情が薄いという情報に疑問を感じていました。
また、出産時のことなど母からよく話を聞いていたため、メリットしか感じませんでした。

そしていざ自分が妊娠をした際、ごく自然な流れで無痛分娩を選択しました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

初めは弱い生理痛のような感じで、まだ陣痛なのかどうかはっきりしませんでしたが、30分間隔でした。

朝8時頃になると次第に感覚が狭くなってきて、痛みも強くなってきたので、麻酔を使用しはじめました。

だんだんと感覚が狭くなってきていましたが、麻酔がきいている時には全く痛みがなく分娩室にも手を振って入り、15分程で出産。
陣痛開始から出産まで、トータルで約16時間でした。

無痛分娩出産の費用を教えてください。

約80万円

無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

計画分娩だったため、分娩予定の前日に入院して、子宮口を開くための処置や麻酔を通す管を入れる処置をしました。
その処置の数時間後、誘発される形で自然と陣痛が起きました。

初めは弱い痛みなので、陣痛と気付かなかったのですが、痛みに起きると30分感覚でいよいよ始まったのかと感じました。

朝になると15分感覚ほどになっており、痛みも強くなってきたため、子宮口の処置をして麻酔を開始。
すーっと痛みがひいてきて、笑って会話ができるようになりました。

しかし数時間たっても、なかなか子宮口の開きが悪く、一旦麻酔をストップすることになりました。
麻酔が切れてくると激痛の開始…
痛みのひいている間にトイレに行くも、往復の間に数回陣痛がくる程感覚が狭くなっていました。

それでもまだ子宮口の開きが十分でなく、ベッドで耐えている間、何度か看護師さんが様子を見に来てくれます。
いよいよ痛みで意識が朦朧としてきた時「痛すぎるんですけど…!」と伝えると、
「では麻酔をいれましょうか!」と…

そして、麻酔をいれてもらうとスーッと痛みが引いて行きました。
その瞬間から笑顔です。
旦那さんのおかあさんがそこからの登場だったので、あまりの余裕っぷりに驚いていました。

ただ、麻酔を入れるとほんの少し気分が悪くなりました。
胸の方まで麻酔がかかってしまっているからなのでしょうか。

そこからまた、麻酔を切って、痛みに耐え、麻酔を入れるということをした後、ついに看護師さんの
「子宮口ばっちり開いています!分娩室へ移動しましょう」
という言葉を頂きました。

分娩では立ち会い出産で、枕元に旦那さんがたってくれました。

「いきんで!」の言葉で精一杯いきんだのも束の間。
次に備えていたのですが、「もういきまないで大丈夫」と…

看護師さんがなにやら処置をしてくれていたのですが、「もう頭が出ましたよ」とのこと。
「えっ、もう?」と私も旦那さんもビックリです。

結局分娩室に入って15分程度で誕生!
あっけない、と思ったのですが、初めて見る我が子に涙がツーっと出てきました。

「あなたがおなかにいたんだね」
「はじめまして」
「これからよろしくね」

旦那さんもぽろぽろ泣いていました。

無痛分娩で、初めから終わりまでずっと痛くないと思っていたのですが、陣痛の激痛を経験しました。
その時の状況や、その人によって個人差はあるようです。

また、出産時の痛みや処置の痛みは全くありませんでしたが、産後の痛みは普通分娩の方々と同じかなと思います。
椅子に座るのがしばらく辛かった…

でも、産後数時間後からスタスタ歩く事ができたのは、体力がまだ残っているからなのかなと感じました。
また次の子どもを生む機会があれば、是非無痛分娩を選ぼうと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ