【妊娠線クリーム】NOCOR



母親学級でソフロロジーを学ぶも、出産時にうまくできなかった体験談

ソフロロジー出産を選んだ理由は何ですか?

実母に薦められた病院がソフロロジーに力を入れているところで母親学級でもソフロロジーを行うよう指導されたためです。

病院ではソフロロジーについてどのような指導がありましたか?

母親学級が全3回あり、病院が作成した冊子に基づいて2回目、
3回目の学級時にソフロロジーの説明とCDを聞きながら腹式呼吸をする練習がありました。

出産までに行なったソフロロジーの練習を教えて下さい。

入浴の際や寝る前にリラックスした状態で腹式呼吸の練習をしました。
また陣痛の不安が大きかったため、子どもが産まれてくるところを何度もイメージし出産の痛みよりも子どもに会えることを楽しみにできるように意識していました。

ソフロロジー出産の体験談を教えてください。

出産予定日を2週間過ぎても陣痛が来なかったため入院となりました。
点滴の陣痛促進剤を3日目に使用し陣痛がきましたが、あまりの激痛のためにソフロロジーのことをすっかり忘れてしまいました。

しかし助産師さんがうまく呼吸ができるように誘導してくれたので、徐々にペースをつかみ呼吸とともに子どもが下の方へと移動してきました。

陣痛は痛みが波のようにくるためところどころ一息入れられると聞いていたのですが、ずっと強い痛みがあったため休むことができず、若干痛みが弱まったかなと冷静になれるタイミングに少しだけソフロロジーの呼吸法を実践できたかなと思います。

ソフロロジーは子どもに早く会いたいという幸せなイメージを持つことが重要だと母親学級で聞いていたのですが、実際に出産に臨んでみると陣痛の辛さは想像を絶しており、気持ちの余裕を持つことが出来ませんでした。

人によってはスムーズに出産が進む場合もあるようなのでそういった方や、また以前に出産を経験している方はもしかするとソフロロジーが有効かもしれません。しかし私のように初産でさらに促進剤を使った場合はソフロロジーを実践する余裕がないかもしれないと感じます。

もし次出産する機会があったらもう一度ソフロロジーを実践してその効果がどれくらいあるのか試してみたいと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ