【妊娠線クリーム】NOCOR



赤ちゃんの体重が大きすぎて緊急帝王切開になった体験談

帝王切開になった理由は何ですか?

破水して入院しているときに胎児の心拍が弱まり、内診で旋回異常と診断されて緊急帝王切開になりました。

検診ではなにも言われていなかったのですが、胎児が大きすぎたことも通常分娩できなかった原因だったようです。

妊娠中に気をつけていた事を教えてください。

胎児の発育に良いと聞いていたので葉酸のサプリを飲んでいました。

妊娠中に気をつけていなかった事を教えてください。

カフェインが良くないと知っていたのに、悪阻中は異常に炭酸飲料が飲みたくなりカロリーゼロのコーラを飲み続けてしまいました。

帝王切開の体験談をお聞かせ下さい。

夜中に自宅で破水して入院しました。
胎児の心拍を測る機械を付けたまま個室に寝かされ半日以上過ぎたころに胎児の心拍が弱くなました。

内診したところ胎児の旋回方向が逆で出てこれそうにないということがわかり緊急帝王切開になりました。

全身麻酔での手術だったので生まれたときのことは記憶にありません。
意識が戻った時は天井がぐるぐる回っているように見えて気持ちが悪くなってしまいました。

熱が出て喉が渇いているのに水も飲めず苦しかったです。
帝王切開の傷も痛いし後陣痛もひどくて眠れず、痛み止めの注射を何度か打ってもらいました。

意識がはっきりしてきてから体を起こす練習をしたのですが、傷が開くのではと怖くて勇気がいりました。
歩くとやっぱり傷に響いて痛みがありました。

普通に動けるようになるまで一日異常かかってしまい、やっと赤ちゃんと会えました。なんと体重は3900g。自分は身長150cmで、お医者さんからは「あなたの大きさでこの大きさの赤ちゃんを普通に産むのは無理」と言われて驚きました。その前の検診で胎児の体重は予測することはできなかったのか今でも疑問です。

でもあのまま普通分娩で産もうとしていたらもっと大変だったのかもしれません。
無事に生まれてきて本当に良かったと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ