【妊娠線クリーム】NOCOR



陣痛が弱く心拍が下がり緊急帝王切開になった出産体験談

帝王切開になった理由は何ですか?

まだ陣痛は弱かったのですが、陣痛の波が来ると赤ちゃんの心拍が下がるため、これから本格的な強い陣痛になってきた時に、赤ちゃんが耐えられない恐れがあるということで、主治医と相談のうえ緊急帝王切開となりました。

妊娠中に気をつけていた事を教えてください。

体重管理には神経質なほど気をつけていました。栄養バランスに気を配り、よく散歩をしました。

悪阻で少し減量していたのもありますが、元の体重から5キロしか増やさず出産となりましたが、それはそれで増えなさすぎと言われてしまいました。

妊娠中に気をつけていなかった事を教えてください。

初期に悪阻で特定のものを急に食べたくなることがあり、その時はインスタントのものなどけっこう食べていました。

帝王切開の体験談をお聞かせ下さい。

第一子の時の体験ですが、赤ちゃんの心拍の低下により緊急帝王切開となりました。

帝王切開が決まってからは、緊急なこともあり、あれよあれよと準備が進められました。

家族を呼んで、手術や麻酔に関しての同意書に記入をしました。

点滴や下腹部の除毛、心電図や骨盤のレントゲンをそのまま部屋で行いました。

足に血栓防止のタイツのようなものを履きます。

急に決まった帝王切開で、助産師さんが「何か不安なこととかないですか?」と優しく尋ねてくれたりしました。

準備が整うと、ストレッチャーに乗せられ手術室に行きます。

今度は手術台に乗せられ、念のため輸血用の針を刺されたり、ヘアピンやアクセサリーなどないか入念に確認します。

そして麻酔科の先生により麻酔がかけられます。
下半身だけの腰椎麻酔でした。
横向きに背中を丸めて寝て打ちます、
麻酔のための麻酔をしているからか、思ったよりは痛くなかったです。

まもなく下半身が痺れるようなホワーっと温かくなるような感覚になり、麻酔の先生が冷たい棒のようなものを体にあて、「これは冷たいですか?」と入念に麻酔の効きをチェックしてくれます。

麻酔がかかり、尿管を通したり体に布などをかけられようやく手術が開始です。

手術中は和やかで、先生たちもしゃべりながらですし、頭のところにはずっと麻酔の先生がついてくれるので、話しかけてくれたり、気持ちが楽でした。

切られてる感覚は一切なく、あっという間に「もう赤ちゃん出ますよー!」という声と同時にお腹が押されてるような腸が引っ張られてるような感覚と同時に産声が聞こえました。

開始から5分経ったか経ってないかのことです。

赤ちゃんを綺麗にしてもらう間にも、
胎盤を出したりお腹の中を綺麗に洗う処置が行われます。

この時は痛みはないですが、お腹の中を触られてる感覚もあり吐き気もありました。

綺麗になり、体重など測ってもらった赤ちゃんを頭のところに連れてきてもらい初めてご対面です。

抱っこもカンガルーケアもできないので、1分ほどで赤ちゃんは先に新生児室へと運ばれ、外で待つ家族が一番に抱くことになります。

縫合も終わり、最後にレントゲンを撮られ、手術終了です。ストレッチャーで病室へ運ばれます。

赤ちゃんにはその日は会えません。
午前中の手術で昼過ぎには麻酔が切れ始め、夕方には痛みと戦い始めます。
傷の痛みと後陣痛の痛みです。

痛み止めの点滴や座薬を入れてくれますが、それでもやはり痛いです。
夜中は痛みで眠れません。

特に後陣痛の腰の痛みが辛く、腰にゴルフボールのような硬いものを入れると多少楽でした。

痛いですが、血栓防止に寝返りを打ったりマメに動いた方がいいようで、足を動かしたり何とか寝返りを打つよう努力しました。

長い夜が明けると、夜中よりはマシになった気がしました。

朝、歩いて一人でトイレに行けたら、その日の昼から赤ちゃんが病室に来て母子同室となります。

お腹に力を入れると痛いので、ベッドからは腕の力だけで起き上がり、必死でトイレに行きました。

昼から赤ちゃんが来ました。
点滴に繋がれながらの初めての育児は大変でした。点滴は邪魔だし、傷が痛くて抱くのも一苦労ですが、赤ちゃんの顔を見てると不思議と動けてしまいます。

痛みは、3日ほどでスタスタ歩けてしまうほど回復します。

以上が私の帝王切開体験談です。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ