【妊娠線クリーム】NOCOR



赤ちゃんのへその緒が圧迫され緊急帝王切開になった出産体験談

帝王切開になった理由は何ですか?

陣痛が来て自然分娩で経過していたのですが、赤ちゃんがうまく回旋できず、出てこれる位置にいなかったこと、また、赤ちゃんのへその緒が圧迫されてしまい、それによって赤ちゃんが苦しがって羊水が濁り、赤ちゃんの生命の危機があったので緊急帝王切開になりました。

妊娠中に気をつけていた事を教えてください。

切迫早産だったので安静にしてました

妊娠中に気をつけていなかった事を教えてください。

食品を選べばよかった

帝王切開の体験談をお聞かせ下さい。

39週3日。早朝からなんとなくお腹が痛くて「これは陣痛が来たかな」と思いながらも寝ていました。

でもだんだん痛みが増し、間隔も短くなって病院に電話するとぼちぼち来てと。入院すると普段血圧は100台と安定していたのになぜか180台と高く、降圧薬を点滴しながら陣痛の間隔に耐えていました。担当の先生はなるべく自然分娩で経過を見ながらいくけれど、緊急帝王切開になるかもしれないからねと診察しながら説明を受けました。

緊急帝王切開になるかもしれないから、陣痛の合間に血液検査をしたり、レントゲンをとったり、心電図検査をしたり・・・。痛みの中検査を受けるのは辛かったです。なんとか自然分娩で出産したかったので頑張ってましたが19時過ぎに子宮口が全開、赤ちゃんにもうすぐ会えると思った時に、赤ちゃんがまだ産道のほうへ降りていなかったことがわかり、出てこれないことが判明。赤ちゃん自身も自分で出てこようと頑張ってくれていたのかな。

もともと首のあたりに巻き付いていたへその緒が圧迫されてしまい、赤ちゃんが苦しがり、羊水が濁りました。

赤ちゃんが苦しがると便が排出されて羊水が濁るそうです。へその緒が圧迫されると、酸素の供給がうまくいかず、赤ちゃんが危険にさらされるので、これは危ないということとなり緊急帝王切開になりました。

自然分娩の陣痛の痛みがたいけんできたので、私は満足できた出産でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ