【妊娠線クリーム】NOCOR



赤ちゃんの腹壁破裂で緊急帝王切開になった出産体験談

帝王切開になった理由は何ですか?

おしるしがあったため、病院へ行きエコーを見ているときに先生が異変に気がつき急遽大病院(通院していたのは個人病院でした)へ搬送され緊急帝王切開をしました。

赤ちゃんは、お腹に穴が開いてしまっており腹壁破裂という病気で低体重でもあったので帝王切開になりました。

妊娠中に気をつけていた事を教えてください。

赤ちゃんにちゃんと栄養が届くように栄養バランスの摂れる食事を意識していました。

葉酸とカルシウム、鉄分は摂らなければならないと聞いていたので緑野菜や牛乳は必ず1日のうちで食べるようにしました。

妊娠中に気をつけていなかった事を教えてください。

予定日の1カ月前まで仕事をしていたのですが、立ち仕事で途中お腹が張ってきても少しくらい大丈夫だろうと思いいつも通り働いていました。職場の方は疲れたら気にせず休んでもいいと言って下さってはいたのですが、言い出せませんでした。

帝王切開の体験談をお聞かせ下さい。

おしるしがきて、今まで赤ちゃんが小さめ以外は何も異常がなかったため普通分娩しか考えていなかったので急遽帝王切開になってしまい心の準備もできていなかったし怖かったです。

恐怖で頭がいっぱいで下半身麻酔の注射もあまり痛みを感じなくて、手術はあっという間に終わりました。(実際40分くらい)
手術が早かったのでお腹から赤ちゃんが出てきた泣き声もうぶ声だとは思わず、何の音だろう?と思ったくらいです。

術後は、何時間か背中から麻酔が入っていたのであまり痛くありませんでした。

けれどもその麻酔が効き過ぎなのか呼吸がしづらく苦しくて、脚に付けられた血栓予防の機械も夜中ずっと稼働したままうるさいし生まれた赤ちゃんのことも気になってその日は一睡もできませんでした。

手術前から水分、食事制限でお水も飲めなかったのでとにかく喉もからからでうがいをしてなんとか口の中を潤すくらいしかできませんでした。
術後の発熱もあったし、術後の2日間は何かしら精神的、肉体的にとにかく辛かったです。

それでも日が経つごとに身体が回復していきました。
術後初めて口にした流動食の重湯がとても美味しく感じられびっくりしました。

帝王切開から2年が立ちましたが、私は傷口がケロイドになりやすい体質のようで帝王切開の切り目の部分がぼこぼことして跡が目立ってしまっています。

2人目を生む時も帝王切開と決まっているので、その時は今度こそ傷口が綺麗に治るよう薬を塗るなど気をつけたいです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ