【妊娠線クリーム】NOCOR



2人目で陣痛促進剤を使った私の出産体験談

2人目で陣痛促進剤を使った私の出産体験談

 

二人目の出産の時のことを書きたいと思います。

一人目のとき、難産で丸三日かかりました。その時のことを思うと、出産が怖くてたまりませんでした。

 

そのせいなのか、二人目は予定日過ぎてもでてきてくれませんでした。

このままでは赤ちゃんが大きくなりすぎて自然分娩できなくなるということで、陣痛促進剤を使うことになりました。

 

私の通っていた産院は自然分娩が基本で陣痛促進剤はあまり使わないようで、

そのために一人目も分娩時間が長かったようです。

 

ラマーズ法でしたが、もし三人目を出産するなら無痛分娩がいいです。

 

陣痛促進剤を使うと痛みが急激にきました。

それと同時に子宮の入口をバルーンを使って広げるのですがこれもまた痛い。

とにかく痛いという思いが残っています。

 

出産は痛いものだけど、時間がかかるともっと辛くなりますよね。

陣痛促進剤をつかっての分娩は痛みが激しかったのですが、時間は6時間くらいで出産できました。

 

入院してからの処置

朝入院するとすぐに点滴と子宮を広げるバルーンを入れたりして最初から分娩台での処置でした。

 

痛みが増すたびに不安になり、涙がでてきました。

一人目は夫と母が付き添ってくれましたが、二人目の時は夫は仕事、

母も上の子を預かってもらっていたので一人で入院しました。とても心細かったです。

 

そして、バルーンで子宮口を開いているうちに陣痛がすごく感覚的に早くなってきました。

すると先生が破水させて羊水がバシャッと出たのを覚えています。

それからは無我夢中でした。どんどん痛みが激しくなってきたのでパニック。

看護婦さんに深呼吸してと怒られながらでした。

 

いきんでいくうちにするっとあっけなく生まれました。

上の子の時はいきんでもいきんでも出なかったので呆気にとられてしまいました。

出産は一人一人こんなにも違うものなのかと思いました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ