【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠9週で稽留流産後、5ヶ月後に再度妊娠した体験談

流産した時期を教えてください。

妊娠9週

流産の体験談とその後を教えてください。

初診の際には特に何も言われず、次回検診の予約を入れました。

後日の検診の際に、「袋は見えるんだけど、赤ちゃんが見えないんだよね」と言われて頭が真っ白になりました。

数日後に再度確認しましょう。ということで改めて受診したのですが、その間に覚悟は決めていたもののやはり結果は変わらず、その場で手術の予約をすることになりました。

正直、最初に流産の可能性を言われてから仕事も手につかず、幸い理解のある上司に恵まれていて、手術後に気持ちが落ち着くまで休むように言われました。

術後、カーテンで仕切られた隣のベッドの女性が泣いていて、同じ境遇なんだなぁ…とわたしも涙を流しました。
看護師さんに「大丈夫よ!またきっとすぐに、ここで貴女に会えると思う」と言われたのが印象的でした。

看護師さんの言葉通り、その5ヵ月後に再度妊娠。
病院に行くのはすっごく怖かったです。また同じことになるんじゃないかと思って。

でも今回は大丈夫!同じ看護師さんに「やっぱりまた会えたね!」と言われて、嬉しかったです。
でも実際出産するまではやっぱり怖かったですね。

胎動を感じるまでは途中何度も「ちゃんと赤ちゃん生きてるかな?」と不安で、胎動を聞くアプリを使ってみたり。笑
もう、お腹が透けて見えたらいいのに!!と何度も思いました。
胎動があるようになってからも、動かないと不安で「寝てるのかな?大丈夫?生きてる?」と思いました。

無事出産に至り、本当に安心しましたが、
新生児の突然死の話なども聞いたので結局は夜中に何度も呼吸してるか確認したくなったり、流産云々もあったかもしれませんが
わたしがただの心配性なだけかもしれないです。笑

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ