【妊娠線クリーム】NOCOR



3人目で陣痛がなかなか来ず、一人になると楽に出産できた体験談

出産されたのは何人目ですか?

3人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

13時間です。

どんな方法での出産をされましたか?

ラマーズ法です。

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

つわりで目一杯食べるなんていう事は出来なかったのですが、それでも何となくはカロリーや食事の量などに気をつけて太り過ぎないように気を付けていました。

3人目は、なぜかそれまでと違って血糖値が上がり気味でした。先生は「出産人数を重ねるごとにそうなる傾向はあります」と。
なので、食事の最初に糖質をなるべくガツンと摂ってしまうのは避けました。

あと、せめて臨月ごろになったらなるべくストレスフリーな生活ができるように心がけました。
ストレスが強いと張りも強いし、何より赤ちゃんに直接何らかの良くない影響があるように思えて仕方なかったからです。

ラマーズ法での出産の体験談をお聞かせ下さい。

3人目の出産でしたので、陣痛が来た時は一瞬で
(あ、来た…)
と確信しました。
そろそろ寝ようとしていた11:00頃でした。

一応、夫に「陣痛きた。多分間違いないと思う」と伝えました。

出産の度に夫が私に聞いてくる事なのですが「本当に陣痛?」とか「じゃあ仕事は休むって連絡していい?」とか矢継ぎ早に詰問してくるのです。

正直それが前駆陣痛なのか、ただの強い張りなのかは先生でも分からないと思います。
そう夫に説明しても「じゃあどうしたらいいの?」と…。

毎回本当に困りましたし、イラッともしました。

ともかく、様子を見ることにして、私は撮り溜めしてあったビデオなんかを見ながら横になっていました。
その間きっかり8分間隔くらいで陣痛がくるのですが、一向に縮まる気配がないのです。

結局5時間以上そんな感じなので、異常でもあるといけないと思い、さすがに産婦人科に連絡を入れました。
すると「一応入院してください」という事になり、バタバタと用意をして子供2人を連れて産院へ向かいました。

上の子が2人もいる中で陣痛に立ち向かえるかな…とずっと前から不安でした。

やはり私の性格上、子供らが側にいると (早くしなきゃ) とか (もう退屈がってる、どうしよう) とか、そんな事ばかりが異常に気になって陣痛に集中できないのです。

私がそんな状況で出産に真正面から臨む心理状態になってないのと、緊張感や焦りが強いのとで、陣痛の間隔が全く縮まらなかったのです。

自分でもとても居心地が悪くて耐えられなくなり、ついに「1人にして欲しい」と頼み込んでみんなに家に帰ってもらいました。

その後まるでさっきまでのストレスが嘘のように気分が楽になり、ドンドン陣痛が進みました。
そして分娩室に入ってからなんと7,8分で産まれてしまったのです。

あまりに娩出が速かったので助産師さんや先生をバタバタさせてしまいました。

後日、友人なんかに「1人にして、と頼んで出産した」という話をすると、もれなく「普通は逆だよね、…変わってるね。」と言われます。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ