【妊娠線クリーム】NOCOR



2人目で心音が小さくなり吸引分娩で出産した体験談

出産されたのは何人目ですか?

2人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

1時間50分

どんな方法での出産をされましたか?

吸引分娩

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

体重が増えすぎないように食事と散歩を心掛けていた。
胎児に影響があるといけないのでパーマやカラーリングなどはしなかった。

妊娠中摂らないほうがいいと言われているカフェインを控え、マグロや生ものも控えた。
アルコールも絶ちました。
おなかを冷やさないように腹巻をしていた。

出産年齢が若くないのでいろいろ気を付けましたが、特に先生から言われた散歩はなるべくするようにしていました。

効果があったかはわかりませんが体重はあまり増えませんでした。

吸引分娩での出産の体験談をお聞かせ下さい。

次女の出産は本当に突然で、当日はちょうど検診の日でした。
40週調度。

検診では子宮口は全く開いておらず、超過決定だと思っていました。
検診の後、長女と散歩していてつまずき、転びそうになったのですがぎりぎりで大丈夫でした。

あとになってこれが原因だったのかなぁと思いましたが、その時は何もなく普通に家に帰りました。
夜、お風呂に入り、横になってもなかなか寝付けずにいました。

しばらくすると感覚が空いて痛みがありました。
しかし、検診でまだまだと言われていたのでまた遠のくだろうと思っていました。

でも感覚は遠のくよりどんどん狭くなり、痛みも増してきました。
これはまずいと親を起こし、産院に連絡して向かいました。

産院に着くと、すぐに子宮口を確認するとなんと8センチ開いていました。
そのまま出産に入ったのですが、まだ完全に開いていないのでいきみ逃しです。

出産で一番つらいのはいきみ逃しじゃないかと思うほど辛かったです。

そして、いざ出産になるとうまくいきむことができず、痛みは増し呼吸は乱れ、
辛くてどうしようもなかったときに赤ちゃんの心音が聞こえなくなってしまいました。

そこで先生がやってきて、吸引分娩で無事に出産することができました。
分娩時間は2時間弱というスピード出産でした。

色々ありましたが吸引分娩でも無事に生まれてくれてよかったです。
出産というのは本当に人それぞれ、同じ出産なんてありえない。
そして安全な出産なんてありえないんだなぁ、と改めて思いました。

→その他のリスクがある出産体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ