【妊娠線クリーム】NOCOR



1人目で4kgの男の子を陣痛促進剤と吸引分娩で出産した体験談

出産されたのは何人目ですか?

1人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

おしるしの出血があったあとも自然には陣痛がこなかったので、陣痛促進剤を打った。
朝に7時に促進剤を使い、すぐに陣痛が始まり、夜の7時に産まれました。

どんな方法での出産をされましたか?

自然分娩

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

走らない。
重いものを持ったりしない。
他人のタバコに近づかない。
添加物の少ないものを食べる。

栄養のバランスに気をつける。
ほうれん草など鉄分を意識してとる。
太り過ぎないようにしっかり体重管理する。

なるべくお散歩をする。お腹が張ってきたら休む。
お腹が大きいと寝付きが悪くなるけど、なるべく昼夜の生活リズムを意識して睡眠はしっかりとる。
臨月に入ってからは、ガンガン歩く。冬でも汗ばむくらいに、早足でしっかり歩く。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

予定日を過ぎても全く産まれそうになかったので、このまま何も兆候がなければ10日超過目に入院しましょうと言われ、実際少しピンクのおしるしがあっただけで全く産まれる気配がなかったので入院しました。

朝7時に促進剤を打つと、すぐに陣痛がきました。ゆるやかに来たかと思ったら、すぐに5分間隔で陣痛がきはじめ、薬のせいなのかとてもキツかったです。

お昼は、陣痛の合間に白ごはんとほうれん草炒めを少し食べましたが、あまりの痛さに気持ちが悪くなって全部吐いてしまいました。
そのままキツイ陣痛が続きましたがそれでも産まれないので点滴を持ったまま院内を歩かされました。

骨盤がガンガン破壊されそうで、お腹が破れて出てきそうで痛かったです。
まるで工事現場のハンマーで腰を砕かれてるようでした。

夕方になっても産まれないため陣痛促進剤が追加されました。
6時半頃、やっと分娩台に上がり、陣痛に合わせてイキんで良いと言われ頑張りましたが、それでもなかなか産まれず。

夜7時、会陰切開と吸引分娩でやっと自然分娩で産まれました。会陰切開は、特に麻酔なくハサミでパツンと切られたのですが、そんな痛みはわからないくらい陣痛の痛みの方が強烈でした。吸引で、おでこはポッコリ。

赤ちゃんは、4キロと大きい男の子でびっくり。
私は身長が低いので、よく骨盤を通れたなと感心しました。

無事に産まれて赤ちゃんを抱っこしたら、急にほっと安心して、狭い産道なのに赤ちゃんもがんばってくれたんだなと感謝の気持ちが湧いて来ました。

産後は会陰切開の縫い目が引きつって一週間は立ったり座れませんでした。
授乳のために赤ちゃんを抱っこするだけで大出血。産後1ヶ月からはやっと普通の動作ができるようになりました。

出産はいろいろ大変だなと改めて思いました。

→自然分娩で出産した体験談まとめはこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ