【妊娠線クリーム】NOCOR



2人目で低置胎盤だがソフロロジー出産で安産だった体験談

出産されたのは何人目ですか?

2人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

5時間

どんな方法での出産をされましたか?

ソフロロジー法

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

まずは体重を増やさないように食事に気をつけていました。
1食500キロカロリーになるように食事を取りました。太り過ぎると産道に肉がついて難産になるらしいです。

また体を冷やすとお腹が張りやすくなると聞いて、特に冬は温かい腹帯をしたり、靴下を2枚重ねて履いたりしていました。
下半身を冷やすのがいけないそうです。

重いものを持つこともなるべく避けるようにしました。
腰に負担がかからないように、膝から曲げて動くようにしたりするようにしました。

ソフロロジー出産の体験談をお聞かせ下さい。

上の子を出産してから7歳差でソフロロジーで2人目を出産しました。
私が通っていた産婦人科では、ソフロロジー法取り入れていたので、病院からCDを借りて何度もイメージトレーニング出来たのが良かったです。

2人目を妊娠してすぐに、低置胎盤だと言われ、しばらく安静にしていなければならず、落ち着きませんでした。お腹が大きくなるにつれて、胎盤位置も上がってくるだろうと言われていました。

妊娠後期になると、胎盤の位置も少しずつ上がっていて、やっと安心できる状態になりました。

赤ちゃんは臨月に入り40週までお腹にいましたが、満月の夜に突然破水し、そのまま入院となりました。

病院に着いてからは抗生剤の点滴を受けていましたが、なかなか陣痛が始まらず、破水してから3時間後に陣痛が始まりました。

陣痛はとにかく痛くてソフロロジー呼吸法で頑張っていましたが、子宮口がなかなか開かず陣痛の間がとても長く感じました。

お腹につけたモニターで陣痛の強さを計測しながら、とにかく陣痛に耐えて、やっとの事で分娩室に入る事が出来ました。

分娩室に入ってたった2回いきんだだけで、赤ちゃんがするっと出てきてくれました。その後の後産も楽でした。

2人目なので、産道ができていたからか、とても楽な出産で、時間もかからなかったです。産まれてきた我が子を見たときはやはり感動でいっぱいになり、これ以上の幸せはないと思いました。ソフロロジー法でとてもリラックスできた出産になりました。

→ソフロロジー出産をしたみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ