【妊娠線クリーム】NOCOR



1人目で陣痛の痛みが強すぎで30時間かかりようやく出産

出産されたのは何人目ですか?

1人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

30時間

どんな方法での出産をされましたか?

産婦人科での普通分娩

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

出来るだけ動くようにしていました。
冬の出産だった為、外はあまり歩けませんでしたが、屋内はたくさん歩くように心がけていました。

あと、胎児に向かってお願いしていました。笑
「頭は下だよーするっと産みたいから、お互い頑張ろうねーその方がお互いに楽だしねー」と。

とにかく初産で色々とよくわからなかったので、体重を無駄に増やし過ぎないようにとかそんな程度しか心がけていなかったと思います。
でも結局陣痛開始から30時間かかりましたが…

出産の体験談をお聞かせ下さい。

当日昼頃におしるしがあったので、「今日かな?」という気配を感じつつ、
シャワーを浴びる・入院準備の荷物を確認する・キッチンを綺麗にする・冷蔵庫の中身チェックを行いました。

夜に「あーこれが陣痛かな?」というのがきたので、病院に電話してそのままタクシーで旦那と直行。
通された陣痛室で気持ち悪くて吐いたりしましたが、何となく順調そうだということでそのまま出産できるお部屋に移動。

しかしここからが全然進まず、夜が明けても結構歩けたりするくらい。食事も食べれて、妹が甥っ子を連れてお見舞いに来てくれましたが、途中途中痛いものの甥っ子を抱っこできるくらいの余裕あり。

旦那は途中で一旦職場に行ったりもしましたが、結局そのまま夜に…

そこから突然痛みの強いのがくるようになって「これはもう限界だと思う!もう産まれるだろうからチェックしてください!」と助産師さんにお願いしても

「いやーまだまだだわ…もうちょっと頑張ってねー」と言われ、愕然。
こんなに痛いのにまだとか…と、途方にくれました。

夜中に旦那にテニスボールでお尻を押して貰ったり腰をマッサージしてもらいましたが、全然ダメですね!力が足りない。笑
助産師さん、どんだけ怪力なのかと思いました。

陣痛の合間合間で寝てたらしく、痛い!→記憶なし→痛い!→記憶なし、の繰り返し。
また夜が明けて出産の運びとなりましたが、長時間で体力消耗して結局自力では無理です…と泣き言言って

助産師さん数人がかけつけてくれて、一人は私の上に馬乗りになって「お腹押すから押し返してね!」と言われてまた驚愕。
「自力で無理だと思ったからヘルプしたのにー!」と思いつつ、もうここまできたら従うしかなくて、そのまま出産。

横で見ていた旦那は私以上にビックリしたようでした。笑

→自然分娩で頑張ったみんなの出産体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ