【妊娠線クリーム】NOCOR



初産で子宮口が開かずバルーンをいれ吸引分娩をした出産体験談

出産されたのは何人目ですか?

初産で一人目の出産でした。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛は微弱陣痛から始まり、本陣痛に繋がるまで、1日は経過しました。

途中破水もしましたが、それでも本陣痛には繋がらずで促進剤を投与して、その後強い陣痛に繋がりましたが、子宮口か開くまでに長時間を要しました。

合計分娩時間は33時間でした。

どんな方法での出産をされましたか?

産婦人科にて、普通分娩にて出産しました。

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

体重が増えすぎると妊娠高血圧や糖尿病になったりする事もあるときいていたので、体重が増えすぎないようになるべく運動をするように心掛けていました。

初期から中期辺りまで介護の仕事をしてましたが、抱えたり、重いものを持たないように周りの方が協力してくれました。
買い物も重いものをなるべく持たないように気を付けていました。

仕事を辞めてからは、30分から1時間以上ウォーキングをしました。

出産経験のある友達に話を聞いたり、雑誌を読んで出産時の事を調べたりしました。

分娩中の呼吸方法、いきみや痛みの逃がし方などをインターネットなどで調べて、呼吸方法を実際に行ってみたりとイメージトレーニングを行いました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

初めての出産で、どんなお産になるんだろうかと緊張してましたが、不思議と怖いとは思いませんでした。
中には出産予定日が近くなるとお産に対しての恐怖を感じることもあるようで、自分も怖くなるのかと思ってましたが、意外と落ち着いていたように思います。

初めての出産は時間が掛かると聞いていたので、長丁場になる覚悟はしてましたが、予想の遥上を行くお産時間に、体力も気力も徐々に擦り始め、いつ産まれてくれるんだろうと考えました。

促進剤を使用してから、本陣痛か始まったと同時に腰やお尻が痛くなり、マッサージをして貰わないと痛みで泣きそうになりながらも、呼吸方法を思い出して、どうにか痛みが逃げるように一生懸命呼吸をしていました。

途中あまりの長時間に渡る痛みと、子宮口の開きが思うように進まない事に辛くなり、普通分娩を諦めていっそ帝王切開に切り替えて欲しいとまで思いました。

実際、寄り添ってくれて励ましてくれていた旦那さんに看護師さん呼んでそうしてもらえないかと言ったほどでした。

呼んで来てくれた看護師さんから「私は2日もお産に時間かかったのよ。生まれる時はちゃんと来るんだから大丈夫。」と言われ、(2日も掛かる人がいるのか。ならまだ頑張らないといけないな)と思い、普通分娩で最後まで頑張る事を決意。

その後子宮口も全開になりやっと進む!と思ったが、今度は赤ちゃんの向きが横向きになっているようで、また進まず。

最後はバルーンを入れての吸引分娩にて出産しました。先生、助産師さん、看護師さんの計4人でお腹を抑えられたり、呼吸を合わすように言われたり、大変でした。

いきみもなかなか上手く出来ず、呼吸が漏れてしまい力が上手くお腹に入らずで、三度目のいきみで生まれてきてくれました。
途中空気が足りなくて、意識が朦朧としかけていましたが、産声を聞いた瞬間一気に身体中の力が抜けました。

「無事に生まれてきてくれたよ。長時間も大変で赤ちゃんも苦しかっただろうけど、よく頑張ったね。」と助産師さんに言われ、泣きそうになりました。

自分だけじゃなく、赤ちゃんも頑張ってたんだなぁ。本当に無事に生まれてきてくれてよかったと感動しました。

初産にて長時間の陣痛と腰の痛さに挫けそうに何度もなりましたが、生まれて来てくれた我が子の声を聞いて、出産時の苦しみや痛みが驚くほどすっと消えていきました。

大変でしたが、出産を体験できたことは本当に感動でよかったです。

→自然分娩で出産したみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ