【妊娠線クリーム】NOCOR



3人目で陣痛が弱かったが突然いきみが来て20分後出産!

出産されたのは何人目ですか?

3人目の男の子

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

3時間くらい

どんな方法での出産をされましたか?

普通分娩

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

3人目でしたが、3人とも陣痛がきてからすぐに産まれているので予定日近くにはすぐに病院へ行けるよう離れた場所には1人で行かないようにしていました。

車の運転もしていなかったです。赤ちゃんが下がってきてなくてもすぐに産まれてしまうのと、陣痛も3人目になるとあまり強く感じなかったので、常に意識しながら生活をしていました。

最終的に予定日を何日かすぎてしまったので少し階段を登り降りしたりと運動もしていました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

3回出産していますが、3人とも予定日より数日遅く出産しています。

出産予定日より7日過ぎたころに入院して促進剤を使うことになりました。2人目のときに促進剤を使っていてかなり痛い思いをしたのでできるだけ促進剤は避けたかったのですが、7日も遅れていたので仕方ないと思いました。

入院当日、朝からおしるしがあり弱い生理痛のような痛みが朝からありました。

そのまま病院に行ってバルーンを入れる予定でしたが、すでに3cm子宮口がひらいていたので使用しませんでした。ただ、それでもお腹の赤ちゃんは全く下がってきていないと言われたので、予定通り促進剤を使うことになりました。

でも陣痛も少しきている感じだったし、できるだけ促進剤を使いたくなかったので私の方から促進剤を使わず少し様子を見たいことを伝え、そのまま病室へ行きました。たぶんそのまま変化がなければ促進剤を使っていたと思います。

病室でNSDを装着しました。それを見た感じだと順調に陣痛がきていました。それでも今まで経験した陣痛より弱い感じで私はまだこんなもんじゃないと思っていました。そう思った矢先に突然のいきみが来てビックリです。

慌ててナースコールを押しましたがすごい勢いで赤ちゃんが降りてきているのを感じました。病室を出る時には赤ちゃんの頭はすでに見えていたと思います。

そのまま分娩台に乗り病室を出てから20分後くらいには赤ちゃんが産まれました。入院するために病院へきて、わずか1時間半後の出来事です。

もし入院することが決まってなかったらぎりぎりまで家にいたかもしれません。
そう考えると怖いですが無事に出産できてよかったなぁと思いました。

→自然分娩の出産体験談まとめはこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ