【妊娠線クリーム】NOCOR



義父の葬式に長男嫁妊婦として出席後、緊急帝王切開に

出産されたのは何人目ですか?

一人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

約20時間

どんな方法での出産をされましたか?

緊急帝王切開

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

最初の子が5ヶ月でおなかの中で息絶えてしまったので、
原因と思われることはすべて排除して、仕事も妊娠5ヶ月で休職しました。

葉酸サプリにアスパラ・ブロッコリーを多めに採るよう心がけ北海道から取り寄せたり。
マザマローという物を雑誌情報からゲットし2ヶ月くらいから飲み始めたかな。

悪阻はさほどない方だったけど、午前中は辛かったのでゴロゴロ。
その後は、生まれてくる子の準備のためにハンドソーイング(ミシンなかったので)して
産着やお宮参り用の服とか作ったな。

女の子と分かってからは「姫」と呼びかけてたけど
名前を決めて、名前で語りかけたらちゃんとわかると聞いて
10ヶ月の頃には命名!

ゆっくりのんびり過ごしながら、鈴の音聞かせたり名前で呼びかけたりして
マタニティーライフ楽しみました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

出産予定日が2007年12月29日。
その年は【黄金の豚年】とのことで、その年に生まれる子はとっても幸せになると
わざわざ計画的帝王切開する人もと聞いていましたが、
私はもちろん自然分娩望みました。

義父がその年、癌が見つかり先が長くないということもあって
いつどうなるかわからないからと、長男嫁の私は里帰り出産もできず。

そして義父は娘の顔見ることなく亡くなったのが妊娠6ヶ月の頃。
義父は男の子望んでたけど、女の子ですと報告したら喜んでくれた。
本当に嬉しそうな笑顔だったな・・・。

慣習で、妊婦さんはお見舞いや葬祭には参加しちゃいけないのですが
この時ばかりは、長男嫁ということで付き添いしたりもちろん告別式も。

さすがに火葬場には来るな。一緒に連れて行かれたら大変だからと留守番して
でも式会場は受付で立ちっぱなし。
四十九日の頃に臨月に入って、本当に大変だったっけ。
下がって来るのを「まだだよ。」とさすりながら腰痛との戦いでした。

予定日の12月29日の誕生日は冬休みで可愛そうだし
周囲はみな、早めに生まれてきていたので勝手に12月20日頃には???と思っていたけど
一向にその様子は見せず。

予定日当日には、陣痛促進剤を投与して様子見・・・。
ともかく、よく寝る子でいっつも眠っててまったくその気なし。
病院でも、1月5日までに兆候なければ帝王切開と言われたな。

『おしるし』が来たのが12月31日お昼。
いよいよと思いつつ、念のため年越しそばの準備と入院準備チェック。
そこからが長かった。

なかなか間隔が狭まらず、でもやっぱり急激な痛みも夕方から来るけど
病院に電話しても、笑いながら「まだ大丈夫ですよ。」と言われるだけ。

年越し花火をマンションのベランダから時折来る陣痛に耐えながら見て
いよいよきつくなってきたと病院へ向かったのは0:30頃。

子宮が開ききってないと、分娩台でずっと耐えながらも寒かったな。
だんだん眠気と疲れと、変な緊張感で不思議な感覚もあるんだけど
元々腰痛持ちなので、本当に腰が砕けそうだった。

痛みを流せと言われても、よくわからないしともかく耐えるしかなく迎えた
朝9時すぎ?

羊水に汚物が混ざって、お腹の子が危険な状態なので帝王切開します。と。
その頃には、私はすでに夢遊病者のような状態・・・。
抱えられベッドに横たわったまでは覚えてるけど気づいたら終わてって。
3日間寝たきりの状態でした。

娘は、汚水を飲んでしまったので肺の洗浄してしばらくは保育器に。
やっと抱っこしたのが、起きれるようになった4日目・・・。

腰椎麻酔のおかげで、頭痛がひどくてそのうえ貧血も半端なくきつかったけど
やっぱり無事に生まれてきてくれて良かったです。

2008年1月1日/10:01/2690グラム。
なんでも、骨盤が小さすぎてなかなか開かず
元気な娘がグイグイ出てこようとするので、通常よりひどい陣痛だったと思うと。

なかなか出れない娘は、出産前からへその緒から排出されていた
汚物を出産準備のためにお腹に溜め込んでいたので
苦しくなってお腹のなかで出してしまったと。

結果、羊水に汚物が混ざり飲み込んでしまって苦しい状態に・・・。

知らない世界の話ですが、やっぱり出産ってすごいです。

そんな娘も小学校1年生。
まだまだこれからですね。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ