【妊娠線クリーム】NOCOR



おしっこと破水の違いがわからず陣痛が始まった出産体験談

出産されたのは何人目ですか?

1人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

6時間位です。

どんな方法での出産をされましたか?

普通分娩でラマーズ法で出産しました。

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

たまごクラブの雑誌付録についていた安産エクササイズDVDを安定期過ぎてから毎日のようにかかさずやっていました。
後期になってきたらマッサージオイルとコットンを使って会陰マッサージをして柔らかくしていました。

これもたまごクラブに乗っていた情報で会陰マッサージをして会陰を柔らかくしておくと出産時に裂傷しにくく開きやすいと知ったからです。

毎日の妊娠エクササイズはやりつつ、臨月に入ると朝と夕方に分けて計2時間近くは歩いていました。

エクササイズも歩くのも無理はせずにお腹が張ってきたら休むように気を付けていました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

出産4日前におしるしがあり、もうカウントダウンが始まった感じがしてドキドキしていました。

出産2日前、前駆陣痛がありよく分からなかったので産院に電話して聞きました。初産なので様子を見てということで電話を切りました。その日は何もなかったですが、いよいよかとドキドキして寝付きが悪かったです。

出産前日、前駆陣痛がキツかったので電話して産院に行きました。見てもらうと子宮口はまだ2㎝、もう少しかかると言われました。

出産当日の朝、お腹がゆるく下痢のような感じがして何となくいつもと違う感じがしていました。でもまだ陣痛は規則的ではなく、前駆陣痛のようだったので様子を見ていました。

夕方、いつものように母親と歩きに行きました。歩いていると何となくオシッコが漏れているような感覚がしました。急いで帰り、オシッコなのか破水なのか分からなかったのでトイレにいき、見てみました。

やっぱりちょっとずつ何かが漏れている様子。止めることが出来ないので破水だと確信しました。

産院に電話してすぐに来てくださいと言われて両親に連れていってもらいました。

見てもらうとやはり破水しているとのこと。
助産師さんが指をグリっとするとドバっと出てきました。完全に破水したんだと思います。

主人が仕事だったので終わったら来てとメールをして主人しか付き添いが出来ないので両親には帰ってもらいました。

それからちょっとすると陣痛が始まり、主人がきました。波が来る度に痛くて主人にさすってもらいながら耐えました。3時間位だったと思います。

1時間位したら分娩室に呼ばれ物凄い強烈な痛みに耐えながら歩いていき分娩台に寝ました。助産師さんや先生の指示を聞いて頑張っていましたが、途中意識が遠退きそうになり、酸素吸入しながら持ち直しました。助産師何度もお母さん、しっかりして!と叱られました。

最終的に助産師さんが私の上に乗ってきてお腹を押すようにして息んだ瞬間に赤ちゃんが出てきました。

それからはあまり覚えていません。

→ 妊娠中歩いていたおかげで陣痛から1時間の安産になった体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ