【妊娠線クリーム】NOCOR



1人目で陣痛が始まり30分後に超スピード出産した体験談

出産されたのは何人目ですか?

1人目です

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

軽い陣痛は3時間くらい前からで、本格的な陣痛は30分前くらいからです。

どんな方法での出産をされましたか?

普通分娩です

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

立ちっぱなしの仕事だったので、家に帰ってからは極力座って休むようにしていました。

洗濯を干す時、手をあまり上に伸ばさないとか、足や体を冷やさないように気をつけました。
栄養が偏らないように気をつけて食べていましたが、20キロも体重が増えてしまい、医者にものすごく叱られました。

どうやっても体重が増えるし、運動していれば、出産が楽になると聞いていたので、予定日の1カ月前から毎日1時間のウォーキングをしました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は里帰り出産でした。出産した日、朝から軽いチクリという痛みがありました。
初めての事なのでこれが陣痛だとは分からなかったんですが、母が一応病院に行こうと言うので連れて行ってもらいました。

軽く痛みがあっても、その後1時間近く何ともない事を医者に伝えると、「陣痛じゃないね。家に帰っても大丈夫だよ。」と言いました。

しかし、母が家が病院から車で1時間もかかる場所にあるし、その日はとても大きな台風の日でもあったので、入院させてもらえるなら入院しなさいと言うので、医者に聞いてみると「不安なら1日だけ入院してもいいけど、今日は産まれませんよ。今日1日だけですよ。」と言い、入院する事になりました。

昼食を食べ、痛みは朝と同じような感じでした。
テレビを見たりして過ごしていました。15時頃痛みが少し激しくなりましたが、母が2日間陣痛で苦しんだ話や、医者が今日は産まれないと言っていた事から、この痛みは陣痛ではないだろうと思っていました。

17時、シャワーでも浴びようかと思っていたら、激しい激痛で動けなくなりました。
ちょうど看護師さんが部屋に来ていたので、「こんなに痛くても陣痛じゃないんですか?」と聞くと、慌てて医者を呼びに行きました。

医者が来て診察すると「もう産まれます。」と焦っているようでした。
分娩室まで歩く事ができず、車椅子に乗って行きました。分娩室のベッドに横たわると、すぐ産まれてしまいました。

私はこの痛みがしばらく続くものだと思っていたのに、あまりにもあっけない出産です。
17時に激しい陣痛が始まり、17時半に出産という初産では考えられない事です。

医者が「ごめんね。車の中で産ませる所だったね。初産でこんなに早い人いないもん。」と言っていました。
まあ無事に産まれたから良かったです。

→自然分娩で出産したみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ